みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平池公園の夜明け  

本当は天の川撮りに行こうと思ってたんですけど…。

寝坊で朝日になっちゃいました。

IMG_3-1830.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 朝日・夕日

tb: 0   cm: 0

山の天気は変わりやすい  

現地に着くちょっと前まではおもいきり晴れてたのに…。

上高地の定番スポットの河童橋に辿り着いたときには雨に打たれてました。

IMG_3-1459.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

どう撮っても画になる松本城  

信州観光の代表格、松本城。

まわりに遮るものが何もないので、被写体としても凄く魅力的です。

でも定番構図以外、どう撮っていいか全然思いつかない…。

IMG_3-1590-2.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 0

夜明けの高ボッチ高原  

GW前半で行ってきた信州旅行。

天気は悪くなかったものの、ずーっと霞んだ状態が続いてたのが残念でしたね。まぁ、撮影のみが目的の旅行ではなかったのがまだ救いです。

今回は諏訪市の夜景と富士山のシルエットが楽しめる高ボッチ山。夜中3時半ぐらいに現地に到着しましたが、やっぱりかなり霞んでました。それでも続々とやってくるカメラと三脚を持った人たち。

4時すぎぐらいには諏訪市を眺められる場所にびっしりと三脚とカメラが並んでました。風も強くてめちゃくちゃ寒かったですけどね。皆さん粘られてました。

それでも諏訪方面のモヤモヤはひどくなるばかりで富士山は結局全く見えず。

そんな夜明けを撮るうちの奥様、後ろ姿で初登場です。

IMG_3-1507.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

通仙園展望台から見る水島コンビナート  

なかなか夜一人で行くには勇気がいるスポットですが、日付が変わったぐらいの時間帯に訪問。

それでもこの景色が楽しめるならまた行きますよ〜。

IMG_3-0232.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 0

もう季節はずれになりつつある桜  

一応せっかく撮ったのでアップしときます。和歌山城の夜桜。撮ったのは4月頭。

これ以降、ほぼ1ヵ月間はカメラをほぼ触ってませんでしたが、このゴールデンウィークの前半を使って信州旅行に出かけてきました。

天気はマシだったものの霞がひどくて思ってたより撮れなかったですが、また信州の写真がボチボチ登場させていこうと思ってます。

IMG_3-0897.jpg
2016年4月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

紀三井寺の夜桜2  

昨日に引き続き紀三井寺の夜桜。ここの夜桜は思いのほか画になるので来年も行きたいところですね。

出してない写真はたくさんあるものの更新が追いついてきた感じなので少しまた更新頻度を落とすつもりです。新しい写真とストック織り交ぜながら、1枚ずつのスタイルで更新していきます。

IMG_3-0377.jpg
2016年4月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

紀三井寺の夜桜  

夜桜の撮影も初めてです。

ここにたどり着くのに231段もの急な階段を登らないといけないんですよね。着いたときには息切れしてバテバテでした。

IMG_3-0352-2.jpg
2016年4月撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 2

去年ほとんど撮れなかった桜  

今年は和歌山城の桜もがっつり撮れました。去年はちょっと立ち寄って撮っただけだったのでたくさん撮れてよかった。

しかし、去年撮ってブログにあげている写真を改めて見るととても恥ずかしい感じが…。少しは成長できたってことなのか!?来年も今年の写真見てそう思ったりするんでしょうかね〜。

IMG_3-0436.jpg
2016年4月撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 2

大阪府咲洲庁舎展望台からの大阪夜景  

ここからは天保山の観覧車撮るのが定番ですけどそれだけじゃない!

ある意味、大阪っぽくないこの夜景。最高です。

IMG_2-9776.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 1

りんくう公園の夕景  

休日にりんくうアウトレットで買い物した帰りに寄り道。

あまりに混みすぎてて駐車場から出るのに1時間かかったおかげで夕日が沈む時間帯には間に合わず…。

IMG_2-9858.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 朝日・夕日

tb: 0   cm: 0

満開の陽光桜  

電車が通ってるとき撮れればよかったんですけど、タイミングよくは来てくれませんでした。

IMG_3-0331-2.jpg

2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 0

大阪府咲洲庁舎展望台から天保山の観覧車を  

一度行ってみたものの空気がモヤモヤだったので、澄んだ日にリベンジ。

この天保山の観覧車ほど色が変わる観覧車は他に見たことがない気がします。
ライトで時刻とか天気予報とか流してしまうぐらいですからね。

でも、そのおかげで色んなバリエーションの観覧車が撮れるんでありがたいです。

IMG_2-9748.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

雑賀崎鷹の巣灯台からの夕日  

以前にも写真アップしてますが、相変わらずここからの夕日もお気に入りです。

近場でこれだけの夕日が楽しめる場所があるのはありがたいこと。

いつも風が強いのが難点ですが…。

IMG_2-8583.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 朝日・夕日

tb: 0   cm: 0

眠い眠い…  

何で昼寝をする動物ってこんなにかわいいんですかね。

それにしても、やっぱり羨ましいな。この生活スタイル。

IMG_2-0086.jpg
2015年10月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動物

tb: 0   cm: 0

