みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥様写真館2015 水島編(1)  

前回予告しました奥様写真館の水島編です。

奥様も結構な枚数撮影していたので2回に分けて更新します。工場夜景ばかりが続いてしまってすいません!

でもまた僕の写真とは違った印象のものばかりなのでお楽しみいただけるかと…。今回はローキーな写真が多かったですね。

o-IMG_6789.jpg
雨の中の撮影でしたがきれいに撮れてます。

o-IMG_6796.jpg
得意としている独特な色使い。東燃和歌山もこんな感じの現像だったような…。

o-IMG_6801.jpg
この眺めはやっぱり最高ですね。

o-IMG_6803.jpg
コントラスト効いてます!

o-IMG_6804.jpg
これはあまり皆さん撮ってなかったですが奥様の目には止まったようです。

やっぱり撮り方も現像の仕方も人それぞれですね。見てて面白いです。

次回も奥様写真館が続きます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 6

奥様写真館2015の開館です  

奥様から「早く開館させろ!」と突付かれていた奥様写真館ですが、ようやく開館です。

実は新年になってから奥様はあまり写真を撮り行けてないのでまだそんなにストックはないんですが、今回は伊太祁曽神社の初詣とニタマ駅長の写真を。

(すべてEOS Kiss X5で撮影)
IMG_6418.jpg
意外と僕の気づかなかったポイントを押さえてるんですよね。

IMG_6413.jpg
ここは二人して撮ってましたが、僕よりも寄ってますね〜。

IMG_6429.jpg
石の灯篭と中の電球のアンバランスさが面白かったみたい。

IMG_6438.jpg
伊太祁曽神社は木の神様が祀られてて鳥居も木なんです。

IMG_6480.jpg
おもちゃ電車もコントラスト効いてますね〜。

IMG_6459.jpg
大好きな動物、ニタマ駅長代理です。必死に撮ってました。

IMG_6471.jpg
これでもかという寄りの写真。寄り好きの奥様も満足な1枚。粘り勝ちですね〜。

今回は過激!という写真は少なかったですが、それでも仕上げの色使いとかはやっぱり僕とは違ってて面白いですね。

奥様写真館は今年も不定期で開館しますので、またのご来館をお待ちしております。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 8

奥様が撮影&現像した写真を初公開(2)  

昨日の奥様の初公開写真、色んな方に見てもらえて、拍手やコメントもいただき、奥様もご満悦な様子です。

ということで、今回は奥様が撮影&現像した写真の初公開後編です。写真はEOS Kiss X5で撮影したもの。

それでは今日も過激な世界をお楽しみください…。

IMG_4924.jpg
千里川の堤防ですね。ここでの飛行機撮影に苦戦。リベンジしたいみたいです。

IMG_5100.jpg
伊丹スカイパークからの流し撮り。初めての流し撮りにもチャレンジ。

IMG_5314.jpg
和歌山城の紅葉渓庭園。現像で金閣寺みたいにしてみたそうです…。このあたりからが奥様の真骨頂。

IMG_5112.jpg
紅葉もちょっと過激に。

IMG_5299.jpg
全然カメラを見てくれず同じポーズをとるシカ。これも独創的な?世界観…。

というわけで、奥様撮影の写真いかがだったでしょうか?

僕には思いつかないような現像するのでなかなか新鮮です。本人曰く、これが自分に見えている世界だそうです。ほんまかいな…。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 6

奥様が撮影&現像した写真を初公開(1)  

最初は奥様に内緒でコソコソと始めてみたブログですが、1ヶ月ほどでバレてしまい、現在は奥様の監視下にあります。

その奥様が最近、自分の撮った写真をこのブログに載せてほしいと言うようになりました。せっかく撮った写真なのでやっぱり誰かに見てもらいたいようです。

とりあえず2回に分けて、いくつか写真アップすることにしました。

基本的に僕がどこか写真撮りに行っているうちの6〜7割ぐらいは奥様と一緒に出かけています。撮りに行くと僕よりよっぽど粘り強く被写体に食いついて撮ってます。

そして、良いのか悪いのかは別にして独特のセンスを持ってます。本人は自分のことを至って普通と思っているようですが、僕も含め周りの人からの評価は「変わり者」です。

まぁ、センスの欠片も持ち合わせていない僕からすると、特に構図なんかでそんな撮り方があったか〜と感心させられることも多かったりします。

ただ、現像は結構過激…いや…相当過激ですよ。

そんなこんなをご承知のうえでお楽しみください(爆)
今回はオリンパスのミラーレス一眼・PEN mini E-PM2で撮影した写真。

あまり冒険心のない僕の写真よりは面白いかも!?

PB230035.jpg
とにかく動物撮りが大好きなようです。動物を見つけるとこれでもかと寄って撮ります。

P9201376.jpg
これは姫路セントラルパークのドライブスルーサファリでの1枚。

P5310516.jpg
鳴門海峡大橋だったと思います。

P8051155.jpg
本町オリックスビルからの夜景。これは何と言うか…綺麗に撮れてますね…。

P8231309.jpg
東燃ゼネラル石油和歌山工場。なかなか過激です。

P8170053.jpg
これはお見事でした。僕なんてぶれぶれのミツバチ量産してたんですけどね〜。本人も大満足の1枚です。

P8161281.jpg
和歌山城の公園内を歩いているときに見つけた体を寄せ合うネコ。

いかがだったでしょうか?
次回は僕が6Dに移行してから奥様のメイン機になってるEOS Kiss X5で撮った写真をアップします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 6

