みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シカにしか見えない  

ずっとシカだと思ってました。ツタツンガ。

しかも、シカの仲間ではなくウシの仲間らしい…。

IMG_2-0059-3.jpg
2015年10月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動物

tb: 0   cm: 2

お昼寝タイム  

もうめちゃくちゃ心地よさそうに昼寝してるんです。羨ましい。毎日昼寝したい。

IMG_2-0083-2.jpg
2015年10月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動物

tb: 0   cm: 4

黄金の揺らぎ  

朝日に照らされて水面も黄金。

IMG_2-1943-2.jpg
2015年12月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動物

tb: 0   cm: 2

姫路セントラルパークのウォーキングサファリ  

前回に引き続き、姫路セントラルパーク。今回はウォーキングサファリ(動物園)です。
たくさん撮ったので印象に残ったものを紹介します。

IMG_4444.jpg
山中では出会いたくない恐ろしいクマですが…。

IMG_4448.jpg
ここではお客さんに餌を投げてもらうためのアピールに必死です。

IMG_4453.jpg
毛づくろいをする仲睦まじくてかわいらしいおサルさん。

IMG_4473.jpg
ミーアキャットもサービス精神旺盛でカメラ持ったお客さんを釘付けにしてました。

IMG_4494.jpg
よくわかりませんがゾウは体を左右に振ってダンスみたい動きをしてました。これもサービス精神?

IMG_4498.jpg
これがうちの奥様の言ってたホワイトライオンの赤ちゃん。ほんとに子犬みたいにかわいくて、ずっと人だかりができていました。(ミルクをあげているのは奥様ではなく全く別の方です。)

IMG_4509.jpg
グロい…。グロすぎる…。

IMG_4520.jpg
正体はキリン。キリンの舌怖すぎです。餌をもらおうと舌を伸ばすんですが、小さな子どもたちの中には恐ろしくて泣いてしまう子もいました…。

IMG_4508.jpg
悪気はないんでしょうけどね。

相変わらず大の動物好きの奥様は延々と動物に近寄っては粘り強く写真撮ってました。というか動物園に住みたいらしいですね…。

このあと、4時過ぎにセントラルパークを出て海辺の工場夜景スポットへ向かいました。次回から姫路の工場夜景です。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動物

tb: 0   cm: 8

姫路セントラルパークのドライブスルーサファリ  

しばらく更新できてなかった分を放出していきます。

9月下旬、まだ四日市の余韻が残っていたこともあってどこかまた工場夜景撮りに行こうかと考えたのが姫路でした。

奥様に姫路に行ってこようかなと話すと、姫路セントラルパークの動物を撮りに行きたい!とのこと。どうやらホワイトライオンの赤ちゃんがいてとてもかわいいらしいのです。

ということで、工場夜景ではなくセントラルパークをメインに据え、姫路へ行ってきました。

まずはドライブスルーサファリ。自家用車で動物園に突入です。運転しながらなので撮影は基本奥様に任せましたが、ところどころで望遠レンズで撮ったりしてました。ただ、窓ガラス越しでとったので色合いもちょっと変な感じがして、まともに撮れたのはほんの少し。

IMG_4403.jpg
ライオンたちはお昼寝タイムですかね。

IMG_4404.jpg
百獣の王と呼ばれる獰猛さは感じられません。

IMG_4407.jpg
むしろかわいらしいぐらいですね。

IMG_4408.jpg
たてがみはやっぱり迫力があります。

IMG_4414.jpg
このシマウマ全然動かないんです。まるで置物…。

IMG_4438.jpg
サイって何だか動物よいうより恐竜みたいですよね。

ドライブスルーサファリでまともに撮れてたのはこれぐらいです。僕はあまり撮れてませんが、実際は他にもたくさんの動物が見ることができます。

次回は車を降りてウォーキングサファリへ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動物

tb: 0   cm: 2

