みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宮島の厳島神社(2)  

前回の厳島神社の続きです。

観光客の写った写真も載せようと思ったんですけど、あまりいいものがなかったので今回も人はほとんど登場しません…。

IMG_7553.jpg
神社内は広々としていてとても雰囲気があるんですよね。

IMG_7575.jpg

IMG_7558.jpg

IMG_7579.jpg
帰る時間ぐらいになってようやく雨がやみ、ちょっと青空も見えてきました。何とか1枚撮影。もう少し早く晴れてくれればよかったのに…。

僕がこうして神社内を撮っている間、奥様はまだ神社に入る手前のところで複数の鹿に絡まれていたらしいです。上着に噛みつかれて離してくれなかったそうですが…。

次回はEOS Mで撮ったこの旅行で食べたおいしいものアップします。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます~

厳島神社の厳かな雰囲気が伝わる良い写真ですね~♪
人が入らないように上手く撮られていてスゴイ!
海の中の鳥居は何回見ても幻想的…。(*´∀`)

宮島の鹿は意外と絡んできますよね。奥様はご無事でしたか?(苦笑)
私ももみじまんじゅう屋から出てきたところを襲撃されました。
店の外にいた鹿がカバンの中に頭を突っ込んできて、
買ったもみじまんじゅうを取って行ったんです…。(´;ω;`)

お店もいっぱいあって楽しいですよね~。
何を召し上がられたんでしょ!続きも楽しみにしてます!


URL | kumi #NN0jmGmk
2015/04/30 09:35 | edit

こんばんは

厳島神社、ここは沢山の観光客で賑わっているはずなのに
人を入れないように上手く撮影されていますね~~
三枚目の画、特に素敵です!
え? 奥様は鹿に絡まれていたんですか?
そうですよね~ 奈良とかここは鹿が多いですからね~
僕は鹿が苦手です(^^;

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/04/30 21:29 | edit

kumi 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

天気はあいにくでしたが凄く雰囲気があって楽しめました!
海の中の鳥居って幻想的ですよね〜。

でも干潮時に鳥居の近くまで行って撮ってもみたいです。
去年kumiさんが撮られてた写真が干潮時の青空で綺麗だなー
と思ってたので。

どうやら奥様はホントに複数の鹿に絡まれていたようです。
その様子をイラストにしてましたので、そのうち奥様写真館で
公開できるかもしれないですね〜。

kumiさんも襲撃されたんですか!?
しかも、もみじ饅頭持っていかれるとはかなりタチの悪い鹿ですね…。
今後は僕も鹿には警戒しようと思います(笑)

食べ物もおいしいものばかりだったのでまた楽しみにしていてくださいね。


URL | みーた #-
2015/05/02 10:12 | edit

土佐けん 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

今回は人が入ってるだろうと思ってたんですが、いざ写真選んでいくと
人の写ってないものばかりになりました…。

3枚目は参拝客が途切れた隙を見て何とか撮れた1枚。
気に入っていただけてうれしいです!

奥様はホントに鹿に絡まれていたようです。
以前に奈良公園に行った時はあまり鹿に相手にしてもらえず
不満を漏らしていましたが、今回は構われすぎて大変だったみたいで…。

土佐けんさんは鹿が苦手なんですね〜。
僕もこれからは鹿にはあまり絡まれないように注意しようと思ってます(笑)

URL | みーた #-
2015/05/02 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/97-5dfd0c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

