みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宮島の厳島神社(1)  

すでに2ヶ月ほど前になってしまいますが、上手く休みが取れたので奥様と2人で広島と愛媛へ旅行に行ってきました。

旅行中の天気予報はずっと雨…。どこへ行こうか迷ったのですが、天気が悪いので観光よりも食重視で行こうということで広島で牡蠣を食べて愛媛で鯛めしを食べるという適当な計画にしました。

観光要素は厳島神社のみ!あとは食べてばかり!(一応、食べたものもEOS Mで撮ってきたのでまたまとめてアップしようと思います。あと工場夜景も何とか1枚撮れましたね。)

厳島神社へ行った時も雨がぱらついてました。ちょうど帰りぐらいに雨が上がって晴れ間が差し込んでくるという何とも言えない天気…。

IMG_7515.jpg
宮島といえば大鳥居と鹿。もちろん奥様は鹿>>>大鳥居でした…。

IMG_7521.jpg
厳島神社を築いた平清盛像。なかなか凛々しいですね。

IMG_7529.jpg
大鳥居。もうちょっと天気が良ければ…。

IMG_7538.jpg
きれいな朱色でとても画になる神社。ここではバックのモヤモヤが神秘的な雰囲気を出してくれてますね。

IMG_7542.jpg

平日で雨は降っていたものの、カメラを持った人や外国人観光客もたくさん来てました。写真はなるべく人が写らないようにしてるのであまり写ってないですけどね。

次回も厳島神社の続きです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

厳島神社、旅行に行かれたときの画なんですね^^
ここの社殿、鳥居、とても美しいですよね~~
観光客が多いと思うのですが、見事に人を外し、
上手く撮られていますね^^
僕も何度か出かけて撮影したことはあるのですが
次回は厳島神社のライトアップされた姿を撮ってみたいなと
思っています^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/04/27 22:15 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

もう2ヶ月も前になりますが旅行に行ったときの写真です。
更新サボっていたせいでアップが遅くなってしまいました〜。

あいにくの天気でしたが社殿も鳥居もとても綺麗でした!
ここは撮りがいありますよね〜。

天気が良ければもう少し粘ったんですけど駆け足での撮影になりました。
ライトアップとかぜひ撮ってみたいですよね。

次回はもう少し人が写っちゃってるかもしれません(笑)

URL | みーた #-
2015/04/28 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/95-c3f91886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

