みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり水島は凄かった(2)  

前回に続き水島の工場夜景です。

前回のお墓横のスポットから、同じ国道430号線沿いにあるまた別の高台に移動しました。ここもまた素晴らしい景色で…。

IMG_7687.jpg

IMG_7659.jpg
望遠レンズだといくらでも撮り方があってキリがないぐらい。

IMG_7671-7672-2.jpg

IMG_7683.jpg
姫路ではお借りした明るい単焦点レンズで煙のモクモクの瞬間を捉えることができましたが、今回は自分の標準ズームレンズで挑戦。これぐらいが限界でしょうか。

この場所で撮影してたぐらいの時間から雨のモヤモヤがようやく少しだけ薄れてきましたね。


関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんわ☆彡

このモクモク具合…たまらんっすね~!!
僕も昨年訪れたのですが…
色んなポイントから撮影されていて羨ましい限りです!
やっぱり水島はいぃなぁ~ッ(≧▽≦)

URL | ちゅら #WGBkUabg
2015/03/17 19:39 | edit

こんばんはー
 この靄がなんとも言えず、良い感じですよねー!
映画のブレードランナーの世界みたいです。
ブレードランナーでも、雨が降ってましたよねー!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2015/03/17 19:50 | edit

こんばんは

やはり工場夜景は良いですね~~~
蒸気の揺らぎ、いぶし銀の光
工場夜景撮影を堪能していますね~~
とても素敵な画ばかりです^^
羨ましいですよ~~~
助手も僕も撮ってみたいのですが
まだ、未経験です(^^;
今日も素敵な画をありがとうございます^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/03/17 21:33 | edit

こんばんは。
楽しかった撮影を思い出しますね^^
でもこの景色をみて叫んでしまった自分が恥ずかしかったり。
綺麗な灯りと水蒸気のモクモク感、フレアスタックが良いです♪
この先水島へ行っても、この日のこの景色を思い出すろうなぁと思います^^

URL | ゆみ #-
2015/03/17 23:02 | edit

ちゅら 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゅらさんも水島に行かれたことがあるんですね!
写真も早速見させていただきましたよ~。

僕も後日アップしますが鷲羽山からの眺めは凄かったですよね。
あんな景色なかなかありません。

四国からはアクセスしやすいのが羨ましいですよ。

今回は詳しい方たちとご一緒できたので色んなスポットを巡れてラッキーでした。

URL | みーた #-
2015/03/18 21:50 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ブレードランナー見たことないんですが検索してみると
これは撮りたい!って画像がたくさん出てきました~(笑)

今回はたまたま雨上がりを撮ることができたんですが
ある意味、単に晴れてる日よりもレアなのでラッキーだったのかなとか思ってます。

霞がホントにいい雰囲気出してくれてます。

URL | みーた #-
2015/03/18 21:55 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回はホントに工場夜景堪能しました。
何しろ撮るところがたくさんあって!

どう撮っても綺麗に撮れるんじゃないかってほど
きれいな景色ばかりでした。

土佐けんさんと助手さんならきっともっと素晴らしい工場夜景の写真を
撮ってくれると思うんですけどね~!

URL | みーた #-
2015/03/18 22:01 | edit

ゆみ 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

楽しかったですよね~。

ここの景色を見た瞬間のゆみさんの歓喜の叫びもよく覚えてますよ~(笑)
ホントに工場夜景大好きなんだなっていうのが伝わってきました。

僕もここの景色は忘れられないですね~。
もうすでにまた行きたいと思ってしまってますから…。

URL | みーた #-
2015/03/18 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/93-d49942ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

