みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり水島は凄かった(1)  

最近なかなか更新&訪問ができてないんですが、そんな中、いつも見事な工場夜景写真を撮っておられるonisaさんゆみさん、そして何とうちの奥様も一緒に水島に行ってきました。

昨年、工場夜景にハマりだしてから水島はどうしても行ってみたいところだったのでうれしかったですね〜。

当日はあいにくの雨でしたがファミレスで過ごすこと数時間…、何とかレーダー上に雨雲がなくなったところで出陣。最初の方はまだ雨も止んだりぱらついたりで、カメラ出したり仕舞ったりを繰り返してましたが、後半はすっかり雨も上がって素晴らしいコンディションになってくれました。

IMG_7606.jpg
このときはまだ雨がぱらついてて辺りもモヤモヤしてましたが、逆にそれがいい感じだったり。

IMG_7617.jpg
これも結構モヤモヤですね。今回は雨の止む時間が遅かったこともあり、近景はこの場所しか撮れませんでした。

IMG_7620-7621-2.jpg
場所を移動。お墓の横という一人では怖くていけない場所…。みんなで行けば怖くない?

IMG_7629-7630-2.jpg
みんなターゲットにしていた橋。かなりモヤモヤしてますが、それはそれで幻想的。

IMG_7634-7635-2.jpg
圧巻の景色です。

いや〜、それにしても水島は凄いです。高い場所から工場を見下ろせるスポットがいくつもあるのでいくらでも楽しめるんですよね。すでにまた行きたいな〜と思ってしまってますが…。

あと数回は水島の写真が続くと思います。

1〜2枚目


3〜5枚目
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

コメント

素晴らしいですねー!
工場萌えです・・・・
三脚買ったのに、きちんと夜景撮りに行ってませんわー!
もう少し暖かくなったら、撮りに行きたいと思ってます。
こんな風に撮りたいなあ・・・・(無理かあ・・・笑)

URL | onorinbeck #-
2015/03/11 23:00 | edit

こんばんは

お~~見事な工場夜景の画の数々ですね~~
少しもやった感じが幻想的な画にしていますね^^
どの画も描写力が流石です!
四枚目、ゆみさんの所でも見せて頂きましたよ^^
この橋が良いですね~~~
ブロ友さん達との撮影会、楽しかったでしょうね^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/03/11 23:07 | edit

工場夜景素晴らしいですね~
今日(3/11)たまたま工場夜景が好きな人と
話をしていて、みーたさんのブログ
紹介しました。
次回も楽しみにしています。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/03/12 00:38 | edit

あいにくの天気でしたが、どうもお疲れ様でした。
と言っている間に、また行きたいという欲求が抑えられずにいる状態ですwww
やっぱりあの橋を入れての景色は格別ですね。
雨上がりでテカっているのがまたいい感じです。
実は橋が見えるポイントはまだまだあるので、次回・・・(あるのか?)
は梅雨が始まる前にはもう一度リベンジしたいですね!

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/03/12 12:49 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

毎度のことですが工場萌えです。

三脚購入されたなら工場含めぜひとも夜景を!
昼間とはまた違った魅力がありますしいいですよ〜。

onorinbeckさんほどの腕があれば絶対うまく撮れますよ!

URL | みーた #-
2015/03/12 21:42 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

水島は素晴らしい景色でしたよ!
到着した時点ではヘタすると1枚も撮れずに終わるかも…
と思ってましたが、雨上がりはなかなか幻想的でした。

撮影会は楽しかったですね。同じ場所で撮った写真でもそれぞれ
個性が出るので後からブログにアップされるの見てても勉強になりますし。

ぜひ土佐けんさんと助手さんともご一緒したいですね〜。

URL | みーた #-
2015/03/12 21:46 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

水島はホント素晴らしい景色でしたよ〜!
一面の工場夜景を撮れるスポットがいっぱいあって
とても楽しめました。

おぉなんと、工場夜景好きな方にこのブログを…
とても光栄ですし嬉しい限りです!

まだまだ拙い写真なのでもっとうまく撮れるように
頑張らないとな〜。

URL | みーた #-
2015/03/12 21:52 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

onisaさんこそお疲れ様でした。
夫婦ともどもお世話になりっぱなしで。

あの橋はうちの奥様も撮ってたので全員ちゃんと押さえてますね(笑)
雨上がりのタイミングで撮れるのもなかなかないかも。

僕も検索してたらあの橋を違った角度から撮った写真を見かけたんですよね。
次回ですか?もちろんありで!

梅雨の時期までにぜひまたお願いします!

URL | みーた #-
2015/03/12 22:00 | edit

こんばんは。
わー、みーたさんもonisaさんもそれぞれかっこいい!個性が出てますね^^3枚目、私は撮ってない方向。。。泣
5枚目の水蒸気の具合もかっこいいなぁと思います^^
同じ風景を撮っても皆違うのが勉強になります^^

またご一緒できるのを楽しみにしてまーす♪

URL | ゆみ #-
2015/03/14 23:58 | edit

ゆみ 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ゆみさん、オニサさんの写真に刺激を受けてちょっと気合入れて現像してますよ~。
久々にHDR機能使ってみたり。

ちなみにうちの奥様のパソコンの今の壁紙はゆみさんの最新の写真になってますよ(笑)

やっぱり同じ時、同じ場所を撮ったそれぞれの写真見てるととても勉強になりますね。

ぜひまたご一緒してください~!

URL | みーた #-
2015/03/16 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/92-70db0485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

