みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥様写真館2015の開館です  

奥様から「早く開館させろ!」と突付かれていた奥様写真館ですが、ようやく開館です。

実は新年になってから奥様はあまり写真を撮り行けてないのでまだそんなにストックはないんですが、今回は伊太祁曽神社の初詣とニタマ駅長の写真を。

(すべてEOS Kiss X5で撮影)
IMG_6418.jpg
意外と僕の気づかなかったポイントを押さえてるんですよね。

IMG_6413.jpg
ここは二人して撮ってましたが、僕よりも寄ってますね〜。

IMG_6429.jpg
石の灯篭と中の電球のアンバランスさが面白かったみたい。

IMG_6438.jpg
伊太祁曽神社は木の神様が祀られてて鳥居も木なんです。

IMG_6480.jpg
おもちゃ電車もコントラスト効いてますね〜。

IMG_6459.jpg
大好きな動物、ニタマ駅長代理です。必死に撮ってました。

IMG_6471.jpg
これでもかという寄りの写真。寄り好きの奥様も満足な1枚。粘り勝ちですね〜。

今回は過激!という写真は少なかったですが、それでも仕上げの色使いとかはやっぱり僕とは違ってて面白いですね。

奥様写真館は今年も不定期で開館しますので、またのご来館をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

奥様写真館、いいですね~
目の付け所がちがう。
これだけ大胆に寄れるのはすごいです。
私も見習って写真撮るようにがんばります。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/02/09 02:41 | edit

赤い鮮やかなコントラストが何ともいえませんね
スナップ的な写真に見えるようで構図もしっかりしてますし
これは奥様は奥様で別ブログを立ち上げてもよいのでは・・・
と思ってしまいます。
次回も楽しみにしてます

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/02/09 08:36 | edit

奥様写真館いいですね。
同じ被写体でも同じ写真にならないところが
写真って面白いですよね。
また見せてください。

URL | こころん #-
2015/02/10 11:07 | edit

えーーーーー!
奥さんの写真、めっちゃ上手ですねー!
不定期と言わず、定期的に見せて下され(^o^)丿
ウチも、いつもカミサンと写真撮りに行ってます!

URL | onorinbeck #-
2015/02/10 21:43 | edit

大阪のさんぺい 様

おはようございます。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

同じ場所でも撮り方が全然違うので毎回面白いですよ〜!
とにかく周りの目を気にせずひたすら大胆に被写体に寄って撮ってますね。
特に動物は…。

コメントいただけて奥様もとても喜んでるのでぜひ不定期開館ですが
ぜひまた見てやってくださいね〜!

URL | みーた #-
2015/02/11 07:40 | edit

onisa 様

おはようございます。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

先生に構図ほめてもらえたと奥様もとても喜んでおります。

奥様の別ブログもいいかなーと思うんですが、あまりにも怠惰な性格なので
全然更新がないブログになるかも(爆)

しばらくはアップしたい写真を僕が受け取って奥様写真館として更新していくことに
なりそうですね〜。

URL | みーた #-
2015/02/11 07:49 | edit

こころん 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

昨年末あたりから奥様が自分の写真もこのブログでアップしてほしいと
言うようになりまして今年は奥様写真館として不定期更新していこうと思ってます。

同じ場所を撮りに行っても全然違うものが撮れてるので、こころんさんのおっしゃるとおり
写真って面白いな〜と思います。

コメントいただけて奥様もとても喜んでるのでぜひまた見てやってください!

URL | みーた #-
2015/02/11 07:58 | edit

onorinbeck 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

写真上手と言っていただけて奥様もとても上機嫌です(笑)

onorinbeckさんも奥さんと撮りに行かれてますよね〜。
夫婦で同じ趣味を持てるというのはありがたいことだと思ってます。

定期更新といきたいところですが、うちの奥様は超マイペースなので
撮ってきても仕上がりがいつになるかわからないんですよ〜(爆)

でも次回もぜひまた見てやってくださいね!

URL | みーた #-
2015/02/11 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/90-bb8b360e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

