みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満開の時期を迎えた水仙の花  

和泉リサイクル環境公園に水仙と菜の花を撮りに行ってきました。今回は水仙です。

大きな花だと構図とかも決まりやすいんですけど、小さな花なので難しいですね。違うな〜、違うな〜と思いながらとぶつくさ言いながら撮ってました…。

IMG_7159.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7193.jpg

IMG_7198.jpg

もうちょっと上手く撮れればよかったんですけど…。まだまだ腕が足りませんね〜。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは

体調、良くなりましたか?
僕も今回はエライ目に合いました(^^;
何とか今日から復帰です^^

水仙ですか~~
上手く捉えておいでですね^^
僕はこの花、何回撮っても画に出来ません・・・
花が苦手と言うのは困ったものです。
助手は花が大好きなんですけどね~~

↓奥様写真館、拝見させていただきましたよ^^
奥様もお上手ですね~~
好きなものには寄って撮るタイプですか?
うちの助手とそっくりですw
これからも奥様の画を楽しみにしています^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/02/11 14:47 | edit

こんにちは~。
水仙…難しいですよね。(;´Д`)
私も水仙を撮る時はあーでもない、こーでもないと
試行錯誤しながら撮ってます。
水仙と同じく、チューリップを撮るのも苦手です。(苦笑)

みーたさん、上手に撮られているではないですか!
個人的には2枚目がすごく好きです~。
元気いっぱいな水仙が良い感じ♪

前記事の奥様写真館も拝見させて頂きました。
構図取りが御上手ですよね~。私も見習わなければ…。
次回の奥様写真館も楽しみにしています。

URL | kumi #NN0jmGmk
2015/02/11 15:32 | edit

こんばんはー
 水仙の写真、めっちゃ綺麗ですねー!
やっぱ、水仙はお天気の日が良いですよね。
二枚目の写真、大好きです(^o^)丿
 

URL | onorinbeck #-
2015/02/11 18:41 | edit

こんばんは

水仙、難しいですよね。
でも、上手く撮られていますね。

4枚目の写真、いいですね。
梅の木の枝に太陽がかかって、
青空と適当に散らばった雲と、
とってもきれいです。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/02/12 01:17 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

お気づかいありがとうございます。
まだ万全ではないんですがかなり回復しました。

今回撮ってみて水仙てこんなに小さい花だっけ?
と思ってしまいました(笑)

これは難しいですよね。僕も基本的に花の撮影苦手なんで…。

奥様写真館もご覧いただきありがとうございます!
うちの奥様もまさに寄って撮るタイプなんですよ〜。

不定期開館ですがまた見てやってください!

URL | みーた #-
2015/02/12 19:42 | edit

kumi 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

意気揚々と撮影しだしたものの、水仙…かなりの難敵でした…。
やっぱり花って難しいですよね〜。

2枚目気に入ってただけてうれしいです!
水仙はこういう撮り方のほうがいいのかもしれないですね〜。

奥様写真館もご覧いただきありがとうございます。
構図を褒められてご満悦の様子です。

でも僕はkumiさんの構図力が羨ましいですよ〜!

URL | みーた #-
2015/02/12 19:51 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

水仙、皆さんの写真に触発されて撮ってきましたが難しかったです。
その場の綺麗さがなかなか伝わらないんですよ〜。

onorinbeckさんは以前綺麗に撮られてましたよね!

2枚目、気に入っていただけてうれしいです!
こういう撮り方が一番綺麗さが伝わるのかもしれないですね〜。

URL | みーた #-
2015/02/12 19:56 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

さんぺいさんのブログでこの公園に水仙が咲いてることを知って行ってきました。
でもやっぱり水仙て難しいですよね〜。

4枚目はなかなか寄っても上手く撮れないので、その場に合った魅力的な被写体を
全部入れて撮りました(笑)実は僕も結構気に入ってるんですよ。

URL | みーた #-
2015/02/12 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/88-469c0ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

