みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年工場夜景初撮り!姫路の工場夜景(3)  

姫路の工場夜景シリーズ3回目です。今回は前回のダイセル化学の工場の近景ですが、工場もバリバリ稼働してたんで蒸気がいい迫力出してくれてます。

ちょっとフレアが目立ってしまった写真が多かったですけどね…。

IMG_7011.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_7012.jpg

IMG_7015.jpg

IMG_7019.jpg

IMG_7025.jpg

この躍動感!

寒いのが苦手なんで冬は家にこもりがちですが、やっぱり工場夜景は冬に撮るべきなんだなーと思ってしまいましたね。



関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

やはり工場夜景は良いですわ~~
美しいです!
蒸気の噴出し、最高です^^
僕も撮影に行きたいのですが、
工場夜景となると車が要るんですよね~~
車を手放してからもう10年以上になります・・・
大阪市内では車、使わないんですよね(^^;
でも、工場夜景を撮るために車を購入しようかなw

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/01/26 21:30 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

冬の蒸気は躍動感があって工場夜景の魅力をさらに高めてくれますね!
モクモクを探しては撮ってた気がします。

もしかしたら車持たれてないのかなとは思ってたんですがやはりそうでしたか。
大阪市内だと電車の方が便利だし、駐車場代もめちゃくちゃ高いですもんね。

工場夜景ご希望ならお声かけいただければお供しますよ〜!
東燃和歌山ぐらいだったら案内できると思いますし。

URL | みーた #-
2015/01/26 22:36 | edit

こんばんは。

金属の質感がやっぱりイイですね!

これだけ上手に撮れたら、
工場撮影も1.5倍楽しめそう((笑))

でもでも
1月も終わろうとしている中・・・
2015年の奥様写真も楽しみに待ってますよ~!

URL | いとしこいし #-
2015/01/26 22:53 | edit

こんばんは。

工場夜景、魅力的ですね~。
蒸気といい、金属といい、なんだか未来的な感じがします。
まだまだ私の知らない世界があって
写真って面白い!

工場夜景の世界に引っ張られそうです(´▽`)

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/01/27 00:34 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

金属の質感、夜景になるとより綺麗なんですよね〜。
工場夜景の魅力です。

でもベテランの方が撮ったものを見るとまだまだだな〜と
思いますよ。もっとうまく撮れるように頑張ります。

いとしこいしさんがコメントで残してくれたネーミングをそのままいただいて
「奥様写真館」としてカテゴリー登録させていただいてます。

最近、僕の分の更新も追いついてないんですが、奥様からも「奥様写真館の更新がない!」
と突付かれてるのでそろそろまたアップしたいと思います。しばしお待ちを!

URL | みーた #-
2015/01/27 21:44 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ!工場って長年稼働しててサビとかも結構あったりするのに
工場夜景を写真で撮ると何だか未来的な画になったりするんですよ。

僕が工場夜景にハマった理由のひとつでもあるんですけど何だか
不思議な感じがしますよね。

ぜひぜひ工場夜景の世界でご一緒しましょう!

URL | みーた #-
2015/01/27 21:49 | edit

こんばんは。
煙と蒸気が流れてますね~♪
遠景も望遠の切り取り、どちらも良い雰囲気です。

ゴーストですが、保護フィルターは付けてますか?
もし付けてるようでしたら、次回は外してみてください。
私の場合、保護フィルター付きで撮ったの全ボツくらったことが(笑)
それ以来、全部付けないようになりましたよ^^

URL | Dede #-
2015/01/28 23:45 | edit

Dede 様

こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすいません。

姫路は地味なんですけど撮れるスポットがいっぱいあって
楽しいですよ!

これまですべて保護フィルターつけたまんま撮ってますが
そんなに変わるもんなんですね!

あまりレンズを晒したくなかったのでPLとかNDとかつける
時以外は保護フィルター外したことないです…。

一度試してみようと思います。
情報ありがとうございます!

URL | みーた #-
2015/01/31 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/87-884075dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

