みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年工場夜景初撮り!姫路の工場夜景(2)  

姫路の工場夜景2回目です。今回は網干南公園の東端から間近にとれるダイセル化学の工場の遠景を。

ここはかなり近くからモクモクの蒸気が上がる工場が撮れました。前回は臭いが結構キツイという情報から寄らずじまいだったんですが、幸いこの日はほとんど臭いもなかったです。

IMG_6957.jpg

IMG_6966.jpg

IMG_6975.jpg
振り返ると日本触媒姫路工場が。ここも映りこみがきれい。

IMG_7009.jpg

この場所、結構いいですよ。遠景だと写り込みがきれいだし、望遠で切り取ってもモクモクの蒸気とパイプ密林が撮れますし。風邪がなかったので寒さもそれなりで助かりました〜。

次回は望遠で切り取った寄りの写真をアップします。

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

姫路の工場夜景ですか^^
美しい・・・と言う言葉しか出てきません^^
見事な描写力に感動です!
そして僕の好きな写り込みもしっかりと^^
お見事ですわ~~~

↓夕景も綺麗ですね~~~
少し雲が多かったみたいですが、
素晴らしいロケーションですね^^
感動しました^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/01/25 21:47 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

寒い季節ですが頑張ってきました〜。
頑張ったかいあってコンディション良くて美しい夜景が見れましたよ。
土佐けんさんも好きな映りこみもとてもきれいでした。

感動は言い過ぎですよ!とっても嬉しいですけど!

夕景も雲が多かったんで心配しましたが何とか沈む前の夕日を見ることが
できたんで十分楽しませてもらえました〜。

URL | みーた #-
2015/01/25 23:07 | edit

こんばんは。

おお~!
めっちゃ、綺麗!
青い空、綺麗な写りこみ!
最高です!

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/01/26 00:26 | edit

こんにちは。
姫路の工場!! onisaさんと行かれたのですか?
空の表情と水面への映り込みが綺麗♪
鏡のような映り込み、いいですね^^
3枚目の写真、良い眺めですね!私の好みだったりします。
工場群の写真を拝見すると、水島へ行きたい病がうずうずとw

URL | ゆみ #-
2015/01/26 15:38 | edit

自分と同じアングルなのに、色づかいが違うので
とても新鮮に見えます。
風も当たらず、臭いもなく、絶好の夜景日和でしたね。

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/01/26 19:11 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

やっぱり工場夜景&写り込みは素晴らしい組み合わせですね!
この日はコンディションも良くてきれいな夜景が撮れました。

さんぺいさんもぜひぜひ工場夜景の世界へ!

URL | みーた #-
2015/01/26 20:37 | edit

ゆみ 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、onisaさん、onisaさんのご友人のかぷち〜のさんと行ってきました!
風がなかったんで鏡のような映り込みがとてもきれいでした〜。

ベテランのお二人に比べるとまだまだ拙い写真ですけどこれが今の精一杯です!
3枚目は実は結構距離があってどう撮ろうか散々迷ったんですよ。よく覚えてます。
気に入っていただけてうれしいです!

僕も次は水島狙ってますよ〜!

URL | みーた #-
2015/01/26 20:44 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

せっかく寒い中で撮ったのでちょっと冬っぽい色使いを意識してみました。
でもお二人のアップされてる写真と比べるとまだまだだな〜と思いましたよ。

この日はホントに絶好のコンディションでしたね。
足用カイロにかなり助けてもらいましたが(笑)

ぜひまた連れ回してくださいね〜!

URL | みーた #-
2015/01/26 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/86-c7d54ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

