みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年工場夜景初撮り!姫路の工場夜景(1)  

2015年の工場夜景初撮りで姫路へ行ってきました。姫路は昨年9月以来となりますが、季節が冬ということで蒸気のモヤモヤ具合がすごく魅力的でした。

しかも前回は日本触媒姫路工場がお休み?だったのか蒸気は全く出てないし夜も非常灯ぐらいしかついてなくて真っ暗だったんで、今回はとても楽しめました。

結構枚数撮ったんですけどあまり整理できてないんでぼちぼちアップしていきます…。今回は9月にも訪れた網干の人工島からと網干南公園からの日本触媒姫路工場の夕景を。

IMG_6881.jpg
前回と比べると工場の躍動感が全然違いますね。

IMG_6888.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6893.jpg

IMG_6953.jpg
こちらが網干南公園の高台に移動してから撮影したもの。

最後は雲にかかってしまいましたが、それでも十分な夕景を楽しませてもらえました。やっぱり稼働してる工場となると全然雰囲気が違いましたね。

1〜4枚目 網干の人工島から


5枚目 網干南公園から
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。

どのジャンルのお写真も素敵ですが
工場絡ませると反則的な魅力を出してこられますね((笑))

遠景の工場もいい感じですね。

海辺+工場を見てると・・・
昔ファミコンのソフトで
「バンゲリングベイ」ってのがあったのですが
またやってみたくなりました((笑))

URL | いとしこいし #-
2015/01/25 00:19 | edit

こんばんは

工場の夜景、綺麗ですね~。
私も高石で撮った事がありますが、
上手く撮れませんでした。
また、リベンジに行くつもりです。(´▽`)

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/01/25 01:52 | edit

いとしこいし 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます!
写真が素敵だとしたらそれは腕じゃなくてカメラのおかげですよ〜。

工場夜景初撮り、コンディションも良くてたくさん撮れました。

「ハンゲリングベイ」工場夜景要素満載ですね。
これやってたら逆に工場夜景撮りに行きたくなりそう(笑)

URL | みーた #-
2015/01/25 08:45 | edit

大阪のさんぺい 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

ここの夕景は前回も綺麗だと思ったんですけど、工場が稼働してると
さらに綺麗でした。

高石の工場撮りに行かれたんですか?僕も行ったことがあるんですが
撮れるポイントが限られてて、いい場所あったら教えてもらいたいです。

あ!先週、和泉リサイクル環境公園の水仙と菜の花撮ってきましたよ。
いつになるかわかりませんがまたそちらもアップしますね。

URL | みーた #-
2015/01/25 08:49 | edit

工場の夕景、めっちゃ綺麗ですねー!
本当に空の表情が素晴らしいですわー!(^^)!
こういう写真撮りたいんだよねーーーーーーーー!

URL | onorinbeck #-
2015/01/25 09:32 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ここの工場バックの夕景は間違いないですね〜。
昨年9月に訪れた時も今回も天気に恵まれました。

こういう写真撮りたいと思っていただけるなんてうれしいです!
ありがとうございます!

カメラのおかげですよ(笑)

URL | みーた #-
2015/01/25 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/85-90c5ba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。