みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貴志駅のニタマ駅長代理とたまカフェ  

貴志駅に到着。ニタマ駅長代理の周りには若干の人だかりができてましたが、順番を待ってさっと撮影してきました。

(すべてEOS Mで撮影)
IMG_0161.jpg
人が結構いたので駅全体の画はアップしないでおきますが駅の入口だけでも。

IMG_0151.jpg
お目当てのニタマ駅長代理です。お勤めご苦労さまですね〜。

IMG_0156.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0168.jpg
ニタマ駅長代理を撮らせてもらったあとは駅に併設されてるたまカフェでまったり。あれ?手ブレしてます?


関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動きもの

コメント

この子が有名なタマ駅長さんなんだあ!(^^)!
めっちゃ、可愛いんですねー♪
会いに行きたい!!!!

URL | onorinbeck #-
2015/01/18 09:49 | edit

こんばんは

たま駅長って、有名ですよね^^
会いに行かれたんですね~~
代理のニタマ駅長も可愛いです!
立派に駅長さんを務めていますね~
特に四枚目の表情がとても良いです^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/01/18 20:16 | edit

こんばんは。

代理、かわいいですね~。
3枚目の光の当たり方と
背景のボケ感が絵画的で好みです!

代理は、パシャパシャと
カメラで撮られても逃げないんですか?
肝っ玉座ってますね((笑))

URL | いとしこいし #-
2015/01/18 21:39 | edit

順番待ちができるほどにぎわっているんですね
もっと離れた所から撮るのだとおもっていたのですが
結構な至近距離から撮れるんですね~
なでたりもできるんでしょうか?
2枚目の写真の凛々しさがかっこいいです!

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/01/19 19:39 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

この日、残念ながらたま駅長は臨時のお休みだったんですよ〜。
この子は貴志駅長代理を務めていたニタマ駅長代理です。

この子もたま駅長に劣らずかわいいんですよ〜!
和歌山に来られるときはぜひたま駅長とニタマ駅長会いに行ってあげてくださいね。

URL | みーた #-
2015/01/19 19:52 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

貴志川線といえばたま駅長が有名なんですが、この日は会えずで残念でした。
でもニタマ駅長も負けず劣らずかわいいんですよね!

4枚目はじっとカメラの方を見つめてくれたので
いい表情が撮れました。

またたま駅長にも会いに行きたいですね〜。

URL | みーた #-
2015/01/19 20:02 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

代理もとてもかわいいんですよ〜!
3枚目はちょうど光が差し込んでくれて良かったです。
やっぱり光のあたり具合で撮れる表情が変わりますね。

実は貴志駅も伊太祁曽駅も駅長室はガラスケースになってるんですよ!
なのであまり逃げ場がないというのが実際のところです…。

驚かせないようにフラッシュも禁止されてるんですけど
やっぱり撮られ慣れてるってのもあるような気がしますね(笑)

URL | みーた #-
2015/01/19 20:10 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

貴志駅に電車が到着すると、みんな駅長の写真を撮りに行くんで
特に休みの日なんかは結構賑わうんですよ。この日はまだましだったかもしれません。

実は駅長室はガラスケースなんで、至近距離から撮影できるんですよ〜!
この写真も写り込み防止のためガラスぎりぎりまで近づいて撮りました。

逆に、なでたり触れたりすることは残念ながらできないんです。

可愛くもあるんですけど、とても凛々しい表情も随所に見せてくれるんですよ。
2枚目の写真は凛々しい瞬間をたまたま撮ることができました!

URL | みーた #-
2015/01/19 20:19 | edit

こんばんは。
駅全体が撮れないほど賑わってたんですね!驚
しかも駅長代理を撮影するまで?順番待ち。。。すごい^^
そしてりりしくてどっしり落ち着いた駅長代理、毛並みが綺麗でかわいいですね^^
私も行ってみたくなります^^

URL | ゆみ #-
2015/01/20 22:33 | edit

ゆみ 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

いや、実はそこまで人がたくさんいたわけでもないんですよ。
確かにニタマ駅長代理の目の前は順番待ちみたいな
感じにはなってましたけどね〜。

貴志川線はネコ駅長だったり面白い車両だったり
とてもユニークなローカル線なんで、和歌山にお越しの際にはぜひ!

もちろんその時の主役は東燃和歌山だと思いますが(笑)

URL | みーた #-
2015/01/22 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/83-9e401707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

