みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちご電車に揺られて  

伊太祁曽神社で初詣をすませたあとは貴志川線に乗って貴志駅のたま駅長に会いに行ってきました。

実は伊太祈曽駅にもたま駅長ほど有名ではないですが、ニタマ駅長というネコ駅長がいます。伊太祈曽駅で駅長室を覗いてみると、今日はたま駅長が臨時のお休みでニタマ駅長が貴志駅長代理を務めているとのこと。

ということで、ニタマ駅長代理?に会いに貴志駅へ向かいます。

(すべてEOS Mで撮影)
IMG_0130.jpg
伊太祈曽駅。まだまだ新年という雰囲気ですね。

IMG_0135.jpg
車庫前に停車してたたま電車。

IMG_0137.jpg
伊太祈曽駅周辺は田んぼがあってローカル線ののどかな雰囲気が味わえます。

IMG_0140.jpg
来ました〜、いちご電車。

IMG_0142.jpg
いちご電車に揺られて貴志駅へ。

IMG_0145.jpg

たまに乗るローカル線はなかなか良い。明らかに地元民とは思えないぐらいの勢いで写真撮ってました。

のどかな雰囲気はとてもいいんですが、実は電車はなかなか激しく揺れるんですよね…。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます。
伊太祈曽駅の真っ白な駅舎って、本当に綺麗ですねー!
和歌山のローカル線って、可愛い電車が多いんですね。
撮ってみたいなあ♪

URL | onorinbeck #-
2015/01/17 11:13 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

伊太祈曽駅は昔ながらの良さは残しつつも
周辺が整備されて最近とてもきれいになった感じがします。
ニタマ駅長が就任して駅を訪れる人も増えてますし。

和歌山のローカル線でも貴志川線は別格で、観光地のひとつになってますね。
電車も「おもちゃ電車」「いちご電車」「たま電車」と色々で面白いですよ!

次回和歌山にお越しの際はぜひ乗ってみてください〜。

URL | みーた #-
2015/01/17 17:54 | edit

こんばんは。

ネコづくし!イチゴづくし!

電車は詳しくないのですが
きっと同じ型の車両なんですよね?
デコレーションで、
こんなにも印象が変わるものなんですね。

ネコさん、
電車だけでなく、自転車のレンタルまで手掛けるとは((笑))

URL | いとしこいし #-
2015/01/17 18:49 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

車両は多分同じ型で、デコレーションと内装もすべて
リニューアルしてますね。印象はやっぱり全然違いますよ!

最近はレンタサイクルもやってるみたいです(笑)
このあたりは近くに大きな公園があったりイチゴ狩りやみかん狩りが
できたりするんで、そんな方がターゲットなんだと思うんですけど。

URL | みーた #-
2015/01/17 21:11 | edit

こんばんは

色んな電車があって面白いですね~
初めて知りました。
私は「鉄ちゃん」ではないですが、
こんな電車なら撮ってみたい!

最後の写真、これも電車の中ですか?

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/01/18 01:19 | edit

大阪のさんぺい 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

実は僕も鉄道は全然知識がないんですけど
この貴志川線は駅長がネコだったり、電車も面白いのが
色々あって撮りたくなってしまいます。

すでに和歌山の主要観光地のひとつになってるのも頷けます。

和歌山市東側から紀の川市西側を走ってるのでそんなに遠くないので
さんぺいさんもぜひ!

ちなみに最後の写真はいちご電車の車内です。
おもちゃ電車だと車内にガチャポンがあったりフィギュアの展示棚
があったりととても面白いですよ。

人も結構乗ってて上手く撮れたのが少なかったので今回はあまり載せてませんが…。

URL | みーた #-
2015/01/18 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/82-ea981a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

