--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/14

遅まきながら伊太祁曽神社に初詣

まだまだ写真のストックに更新が追いついてない状況なんですが、季節ものってことでこの前の3連休の最終日にようやく行ってきた初詣の写真をアップします。

初詣のあとは貴志川線に乗ってたま駅長にも会いに行こうと思ってたので、僕はEOS Mに22mm単焦点1本、奥様はX5に40mmパンケーキレンズ1本という軽装備で行ってきました。EOS Mの実質的な初撮りですね。

(すべてEOS Mで撮影)
IMG_0090.jpg
行ってきたのは貴志川線沿いにある伊太祁曽神社。この時期になるとさすがに休日でも初詣してる人はまばらなのでいい感じです。

IMG_0097.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0116.jpg

EOS Mですが、かなりきれいな写真撮れますね。もともとこの22mmの単焦点レンズも評判がとても良かったので楽しみにしてはいたんですが、予想を上回る描写力。

首からぶら下げていてもほとんど負担にならないですし、カバンに入れても嵩張らないのでミニ三脚とセットでどこへでも持っていけます。これから活躍してもらう機会が増えそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

EOS M、初撮りだったんですね^^
画を見せて頂きましたが、とても良い描写ですね~~
ボケ味もとても綺麗で、良いな~と思います^^
軽くて、ミニ三脚で行ける・・・
旅などにはもってこいでしょうね~~
いかん、僕も欲しくなってきた~~~

ポチッ全部!

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

EOS Mの初撮り、楽しんできました〜。
これがホントに良い描写なんですよ!

首にぶら下げっぱなしだったんですけど
コンデジ並みの小ささなので楽で楽で…。
値段考えるとお買い得なカメラでした。

ミラーレスは標準ズームレンズより明るくて軽い単焦点1本持って
ブラブラするのが一番いいんじゃないかという気がします。

おぉ、土佐けんさんも買っちゃいますか!?
都会や人の多い場所、普段カバンの片隅に入れておく
にはとてもいいですよ!ぜひぜひ(笑)

こんばんはー、
 僕ね、神社のこういう旗って好きなんです♪
この前、鋸南町の水仙撮りに行ったら、そういう神社見つけちゃったんだよねー!
なんか、とっても好きですわー!!!!

こんにちは。

EOS Mいいですね。
ボケがとっても綺麗です。
手水舎の描写が素晴らしい。

私は今年の初詣では行けていませ。
もう遅いですよね。

これがEOS Mで撮られたお写真ですか!
背景のボケ感もキレイだし、めっちゃ良いですね~♪

ミラーレスならではの難点もあるんでしょうが、
スナップ写真を撮るには充分ですね。

うーむ…やっぱり欲しいなぁ…。(苦笑)

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

あまり意識はしてなかったんですけど
旗が風でなびいてるのを見つけた瞬間に撮っちゃってましたね〜(笑)

どちらかと言えば田舎の方に行ったときに
出会えるならではの風景かもしれません。

鋸南町の神社もぜひ見せてくださいね〜!

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

EOS M、思っていた以上に活躍してくれそうですね。
特にこの単焦点レンズは背景ボケを含めてとてもいい描写をしてくれます。

手水舎はいつも撮ろうとするんですけど人で賑わってたりするんですが
この日はほとんど人がいなかったので撮りやすかったです。

今から初詣でも全然大丈夫じゃないですか?
人も少ないのでゆっくりお参りできますよ〜!

kumi 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

EOS Mとこの22mm単焦点レンズの組み合わせはホントに気に入ってしまいました。
レンズが小さくて軽いのでコンデジ並みの大きさなのに背景ボケを含めて
とてもきれいな描写ですよ!

kumiさんも買っちゃいますか〜!?
ちょうど今はどこも在庫処分やってると思うので値段的にもお買い得ですし。

もし購入されるなら、この22mm単焦点レンズとEFレンズが使えるマウントアダプターも
セットになったダブルレンズキットをオススメします!

お正月バージョンのダンボーちゃんと一緒にアマゾンでこっそりポチってみては
いかがでしょう?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。