みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東燃ゼネラル石油和歌山工場【2】(和歌山県・2014年6月)  

前回書いたように、ここを撮影したことがきっかけで購入したSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを携えて、再び行ってきました。

今回は現地に到着したのが21時頃だったので、完全に日が落ちてからのスタートです。
IMG_2477.jpg

IMG_2481.jpg
望遠レンズのおかげでかなり寄れるので、前回と比べて色々違った画が撮れます。55ミリ以上の世界は未体験ゾーンなので、正直言ってこんなに寄れるもんなのかと、かなり驚きました。

IMG_2492.jpg
寄れる。寄れる。

IMG_2495.jpg

IMG_2507.jpg
手前のタンクも肉眼では小さく見える程度ですが、くっきり写ってます。

IMG_2508.jpg
ただ、ちょっとフレア?が発生してる写真があったのが気になるところです…。

IMG_2511.jpg

僕は初心者なので画質の良い悪いの判断がつきませんが、2万円を切る程度の値段からするとこんなものかなという感じでしょうか。

それよりも、とにかく望遠レンズを手に入れたことで撮れる写真の幅が一気に広がって楽しかったですね。工場萌えがとても理解できた気がします。

関西圏でも他に色々工場夜景撮れるところがあるっぽいので、また遠出してみようと思ってます。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/8-02e87040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

