--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/02

東燃ゼネラル石油和歌山工場【2】(和歌山県・2014年6月)

前回書いたように、ここを撮影したことがきっかけで購入したSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを携えて、再び行ってきました。

今回は現地に到着したのが21時頃だったので、完全に日が落ちてからのスタートです。
IMG_2477.jpg

IMG_2481.jpg
望遠レンズのおかげでかなり寄れるので、前回と比べて色々違った画が撮れます。55ミリ以上の世界は未体験ゾーンなので、正直言ってこんなに寄れるもんなのかと、かなり驚きました。

IMG_2492.jpg
寄れる。寄れる。

IMG_2495.jpg

IMG_2507.jpg
手前のタンクも肉眼では小さく見える程度ですが、くっきり写ってます。

IMG_2508.jpg
ただ、ちょっとフレア?が発生してる写真があったのが気になるところです…。

IMG_2511.jpg

僕は初心者なので画質の良い悪いの判断がつきませんが、2万円を切る程度の値段からするとこんなものかなという感じでしょうか。

それよりも、とにかく望遠レンズを手に入れたことで撮れる写真の幅が一気に広がって楽しかったですね。工場萌えがとても理解できた気がします。

関西圏でも他に色々工場夜景撮れるところがあるっぽいので、また遠出してみようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。