--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/27

紀伊風土記の丘にある昔の民家

近場なのに今まで一度も行ったことのなかった紀伊風土記の丘へ行ってきました。

ここでは昔の民家が移築保存(一部復元もあるようですが)されていて、民家の中も見ることができます。今回は1807年建築の漆器問屋・旧柳川家住宅、1749年の建築で海運業と漁業をしていたという旧谷山家住宅を撮ってきました。

建物内を撮るのは初めてだったんですけど、光の入り方によって全然違った印象になるのが面白い。どうやって撮ろうか迷いながら結構な時間滞在してしまいました。

今回はすべて室内の写真です。

IMG_5879.jpg

IMG_5864.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5900.jpg

IMG_5903.jpg

IMG_5947.jpg
この写真だけ民家じゃなくて、民家付近にある竪穴式の倉庫。

もう少暖かくなったら京都のお寺とかも撮りに行ってみたいですね〜。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

僕も助手もこう言う古い建物が大好きです^^
ただ、撮影となると暗くて難しいですよね~~
暗い中で上手く捉えておいでです!
特に五枚目なんて最高じゃないですか^^

土佐けん 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

京都の写真とか見てると古い建物撮ってみたいなーと思って
近場で探してみました。

やっぱり室内は暗いので特に手持ちではなかなか難しいですね〜。
何とか撮れたものをアップしてます。

5枚目も京都の写真とかで見る構図ですよね。
憧れて撮ってみました(笑)

ほめていただけてうれしいです!ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。