みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阪神高速湾岸線の泉大津PAからの夜景  

阪神高速湾岸線の泉大津PAにはパノラマルームがあって、そこから夜景を撮ることができます。南港で夕景を撮った帰りにせっかくなのでちょっと寄ってみました。

写り込み防止するために使ったのがパーカー。カメラの液晶ではわかりにくかったんですけど帰って確認してみるとほとんど写り込み防げてないものばかりで、まともに撮れてたのはほんの数枚でした…。

紹介程度に北側と南側の写真を1枚ずつ。

IMG_6279.jpg
こっちが北側。堺・大阪方面なので光が多いですね。

IMG_6274.jpg
南側。ちょうど岸和田の料金所が見えます。

今回は完全に失敗しました。以前、本町オリックスビルから夜景撮った時には上手く写り込み防げたので、何と言うか油断しました。もうちょっと光を通しにくいものでカメラ覆えばよかった…。

ここはまたリベンジですね〜。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

コメント

はじまして!

初めまして!
きれいに撮れていますね。
クルマの軌跡もしっかり撮れていると思います。
大阪方面の夜景も美しいですね。

URL | つちのこ #-
2014/12/29 21:21 | edit

こんばんは

おっと、カッコいいですね!
こう言う画は僕も助手も大好きなんです^^
お見事です!!
助手が「レーザービームだ!」と喜んでいます^^
車の光跡が大好きな助手、感動しっぱなしです^^
映り込みが入ると言うことはガラス越しの撮影ですか・・・
いやいや、二枚ともそんなことを全く感じさせない素晴らしい画です!

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/29 22:04 | edit

えーーーーーーー!
これで失敗なんですかあ・・・・・
めっちゃ綺麗だと思いますけど。
こういう写真撮ってみたいんですよねー!
でも、千葉には、こんな場所無いから都内まで遠征しないといけません(笑)

URL | onorinbeck #-
2014/12/29 23:02 | edit

つちのこ 様

はじめまして!コメントありがとうございます。

なんとかまともに撮れたのがあったので
全ボツにならなくてよかったです…。

18時頃で車が多い時間帯だったので車の軌跡まで
ちゃんと写ってくれました!

看板探検のホームページとかすごいですね!
こういう看板て思わず撮りたくなっちゃうんですけど
狙って行かないとカメラ持ってるときになかなか現れてくれませんね…。

今度狙ってみますね!

URL | みーた #-
2014/12/29 23:26 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

危うく全ボツになるところでしたが
何とか撮れてるものがあってよかった〜!

レーザービーム、かっこいいですよね〜。僕も大好きです。
ちょうど車の多い時間帯だったのでビームの密度が高かったんですよ。

助手さんも以前に本町のオリックスビルから光跡狙ってましたよね〜!

URL | みーた #-
2014/12/29 23:31 | edit

onorinbeck 様

はじめまして!コメントありがとうございます。

いやいや、実はこれは何とか撮れてた成功作なんですよ!
まともに撮れてたのは4枚ぐらいで、そのうちの2枚です。

僕の住んでる和歌山にもあまりこういう場所ないんで大阪まで出ますが
ここは比較的近いので助かりますね〜。

でも千葉だと都内まで遠征すると何でもありますよね〜!
それも逆に羨ましい(笑)

onorinbeckさんも奥様と撮りに行かれてるんですよね!
それに娘さんも最近カメラデビューされたみたいですし
家族で撮影楽しめるなんていいですね〜!

URL | みーた #-
2014/12/29 23:42 | edit

はじめまして。

いつも写真綺麗に撮っているな~
と思いながら拝見させてもらっています。
撮影地域も私と近いのでとっても
参考になります。
リンクさせてください。
よろしくお願いします。

URL | 大阪のさんぺい #-
2014/12/30 01:06 | edit

ありがとうございました

おはようございます
ろうそく夕日、残念でしたね。
また見せてください(^^;
自然現象が思い通りになってくれるのって
難しいですね。
今年はフルサイズにステップアップされ
益々楽しみも増えましたね。
写真が澄んでるような気がします。
来年もよろしくお願いいたします。

URL | こころん #-
2014/12/30 08:04 | edit

大阪のさんぺい 様

はじめまして!コメントありがとうございます。

恐縮です。写真が綺麗なのはカメラのおかげですかね(笑)

さんぺいさんのブログも拝見させていただいてますが
今年1月からカメラが趣味になったところとか
撮影地域も近しいところがあると思ってました。

物凄く精力的に撮りに行かれてますよね!
ちゃんと毎日あれだけの写真を更新できるは凄いです。

撮影地に関しても僕の方が参考にさせてもらってますよ。
りんくう公園も最近行ってみようと思ってたところで
写真アップしていただけましたし(笑)

寒いのが苦手&最近風邪気味なんで行けてないんですけど…。

こちらからもリンクさせていただきますね。
今後もよろしくお願いします。

URL | みーた #-
2014/12/30 08:57 | edit

こころん 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

ろうそく夕日は残念でした〜。
しばらくリベンジのために様子伺ってたんですが
休日に限って曇りか雨で…。

今年、こころんさんには勉強になる写真をたくさん見せていただきました。
フルサイズにステップアップしたことですし
少しでも良いな〜と思ってもらえるような写真撮っていきたいですね。

詳しいことはわからないんですけどフルサイズにしてから
確かに写真によっては画質が良い意味で変わりました。
澄んでるって言葉が言い得て妙なのかもしれません。

こころんさんも次の買い替え時期にはぜひ!
僕よりもずっと良い写真撮れると思いますよ!

来年もよろしくお願いします。

URL | みーた #-
2014/12/30 09:04 | edit

流れるテールランプがかっこいいですね~
確かによく見ると若干コントラストが低下しているようにも見えますが、ガラス越しなら十分綺麗ですよ!
なかなか100%写り込み回避するのは難しいですから。
大阪に行きたくなってきました。
落ち着いたら是非連れまわしてくださいね~

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/12/30 09:14 | edit

onisa 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

テールランプの多い時間帯だったのでラッキーでした!
ガラス越しの撮影はなかなか難しいです。今回は明らかに準備不足でしたね〜。

ガラス越しでは大物で南港のWTCもまだ行けてないので
来年撮りに行こうと思ってます。

落ち着いたらぜひ大阪へもお越しくださいね!
最近ロケハンのつもりでウロウロしてるんですけど
onisaさん連れまわせるぐらい撮影スポットもっと探しておきます。

あとは水島ですね〜(笑)
まだまだお忙しいと思いますがこちらも落ち着いたらぜひ!

URL | みーた #-
2014/12/30 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/73-c2db35ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

