みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南港大橋&中央突堤あたりをぶらぶら  

ロケハンも兼ねて、少し前に夜景を撮った中央突堤と南港大橋付近をぶらぶらしてきました。
しかし、この日は寒波襲来で強風&激寒…。しばらく撮っては車の暖房で温まるの繰り返しでした。

前回来たときは夜景だったので周りの雰囲気があまり掴めなかったんですけど
やっぱり昼間来ると全然違いますね〜。

IMG_6131.jpg
1日雲が多かったですけど、この時はちょうどいい感じに晴れ間が。

IMG_6202.jpg
赤い橋は曇りでも晴れでも映えますね〜。

IMG_6163.jpg
ここからは中央突堤。雲が多くても光芒がとてもきれい。

IMG_6173.jpg

IMG_6177.jpg
夕方になるにつれて光芒の色も少しずつ変わっていきます。

次回、夕暮れの中央突堤に続きます。

南港大橋


中央突堤
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは。

光芒が気持ちいい!

降り注ぐ光って
なかなかカメラを持っている時に
めぐり会えないんですが、
なんだか、もう写していただいてありがとう!って感じです((笑))

光も好きなのですが
雲と煙が混在している写真も大好きなんですよ~。

URL | いとしこいし #-
2014/12/24 00:17 | edit

みーたさん:こんにちは

寒そうですね!
雲の切れ間から降り注ぐ陽射しが何とも美しいですね!
今後、冷え込みが増す中、撮り撮りも大変です。
風邪などひかんように御自愛ください。

URL | redmug #lagfrcKw
2014/12/24 11:17 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

撮ってと言わんばかりのきれいな光芒だったんで
ついカメラを向けてしまいました!

光芒大好きなんですよね〜。

雲と煙ですか〜!なるほど!
あまり意識してなかったんですけど
考えてみると煙は必ず構図に入るように撮ってましたね〜。

URL | みーた #-
2014/12/24 19:12 | edit

redmug 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

この日はめちゃくちゃ寒かったですよ!
光芒がとてもきれいで楽しめたんで良かったんですけどね〜。
何とかならないですかね、この寒さ。

今後も寒い日が続きそうですね〜。
redmugさんも風邪に気をつけてください。

僕は…すでに風邪引いてしまいました…(爆)

URL | みーた #-
2014/12/24 19:16 | edit

こんばんは

この港大橋は中央突堤から良く見ますが
画になる橋ですよね~~
まして、こんなに近くで見ることは僕は
初めてです!
中央突堤からの夕日、今が一番、良い場所に
沈みます^^
冬至から一週間くらいが最高です^^
又、時間が有れば出かけてみてください^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/24 22:02 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

車で通ることの多い橋なんですけど僕も初めて間近から眺めました。
やっぱり真っ赤な橋は画になりますね〜。

中央突堤の夕日、今が一番いい時期なんですか!?
撮りに行きたいんですけど、風邪ひいちゃいまして…。

例年になく寒い日に外出しすぎたかもしれません(笑)

URL | みーた #-
2014/12/24 22:48 | edit

こんばんは。
いつも思うのですが同じカメラで撮った写真とは思えませんー。
深くて色が綺麗。。。きめ細やかですよね、どの写真も^^
私ももっとこのカメラの良さを引き出せるようにしないと。。。と、みーたさんの写真を拝見して改めて思いました。
良い刺激になってます^^

URL | ゆみ #-
2014/12/25 00:56 | edit

ゆみ 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

同じカメラで撮った写真とは思えない…
うれしいお言葉ありがとうございます!

でもそれは僕がゆみさんの写真見てて感じてることと同じですよ〜(笑)

いつも被写体の魅力を引き出した写真ばかり見せてもらってて
それを見習わせてもらってるおかげですね。

こちらこそ凄く刺激になってますよ!

URL | みーた #-
2014/12/25 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/71-91f08ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

