みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ろうそく夕日を撮りたかったけど…  

紀の川河口付近でちょうど今ぐらいの時期にろうそく夕日が撮れるスポットがあるということを知って早速行ってきました。

しかし、いざ着いてみるとうっすらかかってると思ってた雲が意外と分厚い…。

IMG_6299.jpg
この灯台の上に夕日が沈んでいくはずなんですが…。

IMG_6303.jpg
なかなかきれいなんですけど、やっぱり夕日が雲にのまれていく。

IMG_6306.jpg

結局、雲に隠れてそのまま夕日は沈んでいってしまいました。

ここ最近、夕日や朝日撮るのにハマってるんですけど、焼ける云々の前にちゃんと沈む夕日すら見れない状況が続いております。夕日運ないのかな〜。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 朝日・夕日

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

ろうそく夕日、残念でしたね~~
こればっかりは自然が相手なので、
こちらの思うようには行きませんからね(^^;
だから撮れたときの感動が忘れられず
何度も通うんですよね^^
僕も最近、綺麗な夕日に出会えていません・・・
と言うか、寒くて海辺に出かけていないと言うことも
あるかもしれませんw
雲は少し多目ですが、海の夕景、とても綺麗です♪

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/21 14:12 | edit

こんばんは。

あからさまな夕陽も良いんでしょうけど
わびさびがある夕景も味がありますよ((笑))

あ、でもろうそく夕日って見てみたい!
朝令暮改で恐縮ですが
ぜひともリベンジを!((笑))

URL | いとしこいし #-
2014/12/21 22:55 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいません。

こんなに雲が広がってるとは思わなかったんですよね〜。

自然相手なので思うようにはいかないんですけど
最近は夕日がちゃんと見れる日って意外に貴重なんだなと実感してます。

でも夕日は毎回違った景色が見れるのでつい撮りに行ってしまいますね〜。

この場所はそんなに遠くもないのでまたチャレンジしてみようと思います!

URL | みーた #-
2014/12/22 20:24 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

夕日撮りだしたときは焼けろ〜焼けろ〜と思ってたんですけど
別に夕日ってそんなに焼けなくても日によってはめちゃくちゃ綺麗なんですよね。
最近はその毎回の変化を楽しんでる感じです。

…とは言うものの、ホンネを言えば
綺麗に焼けた夕日に遭遇してないので毎回焼けろと思ってますけど(笑)

ろうそく夕日はぜひリベンジしたいと思ってます。
何だか天気が良くない日がずっと続いてるので
いつになるやらって感じですけどね〜。

URL | みーた #-
2014/12/22 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/69-029bf26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

