みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和歌山マリーナシティの夜景 前編  

新年早々、平日は仕事でバタついておりまして更新が遅れ気味になってますが…、前回の予告通りマリーナシティの夜景を2回にわけてアップします。

前回の浜の宮ビーチからの夕日を撮ったあと和歌山マリーナシティへ移動。マジックアワーの時間帯からマリーナシティの夜景を撮りました。

IMG_6009.jpg
夕日が沈んだ後のマジックアワーで唯一撮れた写真。ヤシの木が雰囲気出してくれます。

IMG_6020.jpg
夜のサンブリッジもきれい。

IMG_6028.jpg
ポイントを移動してマンション群とサンブリッジを。

IMG_6040.jpg

IMG_6032.jpg

こうして風景の一部だけを切り取ってみると海外の南国っぽい感じですよね。マリーナシティは近場なのに綺麗に撮れる場所が色々あるので楽しいです。

次回はマリーナシティに架かるもうひとつの橋、ムーンブリッジとたまたまその付近で見つけた工場夜景の写真をアップします。

1〜2枚目


3〜5枚目
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

コメント

こんばんは。いつも訪問していただきありがとうございます。
凄く綺麗な夜景(夕景も当然綺麗です)ですね♪
「ここで撮ってみたい」と感じるロケーションです。
ご近所にこんな素敵な所があって羨ましい限りですよ^^

また素敵な風景を楽しみにしてます。
勝手ながら、リンクを張らせていただきました。

URL | Dede #JalddpaA
2015/01/12 22:13 | edit

Dede 様

こんばんは。コメント&リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきました。

ここは夕景も夜景もとてもきれいな場所なんですよ!
写真でその魅力が少しでも伝わってたら嬉しいです。

僕は四日市が近いDedeさんが羨ましいです!
四日市は一度だけ遠征したんですけどぜひまた行ってみたいなと思ってます。

今後も素晴らしい写真たくさん見せてください!
まだまだ腕がないので勉強させてもらいますね〜。

URL | みーた #-
2015/01/12 23:06 | edit

こんばんはー、
マリーナシティの夜景、とっても綺麗ですねー♪
ブリッジのライトのキラキラ!めっちゃ好きな写真です。
和歌山の友達に教えてあげよっかなー!
あっ!知ってるかもね。。。(笑)

URL | onorinbeck #-
2015/01/12 23:22 | edit

マリーナシティの夜景、
とっても綺麗ですね。
こうゆう写真を撮ってみたいです。
とっても参考になります。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/01/13 03:30 | edit

先日はお疲れ様でした。
1枚目のヤシの木?グラデーション写真、
海岸沿いに並ぶマンションの写真はまさに
リゾートホテルが立ち並ぶ南国のような写真ですね。
白い光源の中に赤や緑の色がアクセントになって
いい感じです!

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/01/13 10:39 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

夜景写真、気に入っていただけてとてもうれしいです!
マリーナシティの夜景はとてもきれいなんですけど
撮りに来てる人は結構少ない気がします。

今回も釣りしてる人はいてもカメラ持ってる人には遭遇しませんでした。

和歌山のお友達も存在は知ってても意外と撮ったことないかもしれないので
教えてあげてもいいかもしれませんね!

URL | みーた #-
2015/01/13 20:05 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

マリーナシティは夕景・夜景ともにとってもきれいですよ〜。

加太とかにも撮りに行かれてるみたいなので十分射程圏内ですし
さんぺいさんが撮るマリーナの夕景&夜景も見てみたいです!

ぜひぜひ!

URL | みーた #-
2015/01/13 20:13 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日はホントお疲れ様でした〜。

1枚目は唯一撮れたマジックアワーですけど個人的には結構お気に入りの写真なんです!
南国っぽくて癒やされる景色でした〜。

このあたりはまだ景気が良かった頃に建てられたリゾートマンションとかが
いい雰囲気を作ってくれてます。

今度はヨットハーバーとかも撮ってみようと思ってます!

URL | みーた #-
2015/01/13 20:21 | edit

こんばんは。

これまた・・・!
直線と光のアーチが素敵過ぎ!

草食系男子(古い)の自分としては
こんなロケーションに
ドライブに連れてきてもらいたいです。
もうイチコロだと思います((笑))

URL | いとしこいし #-
2015/01/16 00:25 | edit

いとしこいし 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

実はこの場所はマリーナシティのメインになってるポルトヨーロッパとか
から離れた公園なのでほとんど人がいないんですよ〜。

まったりするには結構使える場所だったりします。
今回行ってみて夕景から夜景ぐらいの時間帯が一番いいなと思いました!

URL | みーた #-
2015/01/17 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/65-ff2ff7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

