みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥様が撮影&現像した写真を初公開(1)  

最初は奥様に内緒でコソコソと始めてみたブログですが、1ヶ月ほどでバレてしまい、現在は奥様の監視下にあります。

その奥様が最近、自分の撮った写真をこのブログに載せてほしいと言うようになりました。せっかく撮った写真なのでやっぱり誰かに見てもらいたいようです。

とりあえず2回に分けて、いくつか写真アップすることにしました。

基本的に僕がどこか写真撮りに行っているうちの6〜7割ぐらいは奥様と一緒に出かけています。撮りに行くと僕よりよっぽど粘り強く被写体に食いついて撮ってます。

そして、良いのか悪いのかは別にして独特のセンスを持ってます。本人は自分のことを至って普通と思っているようですが、僕も含め周りの人からの評価は「変わり者」です。

まぁ、センスの欠片も持ち合わせていない僕からすると、特に構図なんかでそんな撮り方があったか〜と感心させられることも多かったりします。

ただ、現像は結構過激…いや…相当過激ですよ。

そんなこんなをご承知のうえでお楽しみください(爆)
今回はオリンパスのミラーレス一眼・PEN mini E-PM2で撮影した写真。

あまり冒険心のない僕の写真よりは面白いかも!?

PB230035.jpg
とにかく動物撮りが大好きなようです。動物を見つけるとこれでもかと寄って撮ります。

P9201376.jpg
これは姫路セントラルパークのドライブスルーサファリでの1枚。

P5310516.jpg
鳴門海峡大橋だったと思います。

P8051155.jpg
本町オリックスビルからの夜景。これは何と言うか…綺麗に撮れてますね…。

P8231309.jpg
東燃ゼネラル石油和歌山工場。なかなか過激です。

P8170053.jpg
これはお見事でした。僕なんてぶれぶれのミツバチ量産してたんですけどね〜。本人も大満足の1枚です。

P8161281.jpg
和歌山城の公園内を歩いているときに見つけた体を寄せ合うネコ。

いかがだったでしょうか?
次回は僕が6Dに移行してから奥様のメイン機になってるEOS Kiss X5で撮った写真をアップします。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 6

コメント

奥様 とっても上手で うまくなる方は
短時間でどんどん上達されて+元々の才能と。
そのうち奥様専用のブログ開かれたりして
一緒に撮影に行けるなんて楽しいだろうな~

ひまわりと蜂 すごいです
シンメトリーな角の写真 それも
下から撮られて 面白いです。

URL | モズライト #5zjWDM/s
2014/12/09 16:02 | edit

モズライト 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

奥様もコメントいただけたこと
写真ほめてもらえたことにとても喜んでます!

確かに夫婦で共通の趣味を持ててるのは
ありがたいことなのかもしれませんね〜。

ひまわりと蜂の写真はこれだけジャスピンで
なかなか撮れるもんじゃないと思うんですけどね…。

動物撮りは最も得意とするところで、枚数もものすごく撮ってるので
色んなアングルがありますよ。

自分のブログ開設も虎視眈々と狙ってはいるようですが
超のつく面倒くさがりなのでしばらくは公開したいときに
このブログ利用されることになりそうです(爆)

URL | みーた #-
2014/12/09 19:47 | edit

こんばんは

僕の家と同じですね^^
助手も僕と違った所に目をつけて楽しい画を撮ります^^
奥様、お上手じゃないですか~~
画をじっくり見せて頂きましたが、構図も考えて撮られていますね^^
色使いも面白いです^^
特に工場夜景の色、びっくりしました!
オリックスビルからの夜景、お見事ですね~~
僕も撮影に行きましたが、ガラス越しで苦労したことを思い出します^^
これから、奥様の画も楽しみにお待ちしていますね♪

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/09 21:26 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

写真色々とおほめの言葉をいただけて、奥様もご満悦な様子です!
ありがとうございます!

おそらく今回写真を載せてほしいと言ってきたのも
助手さんに影響を受けたからだと思います。

工場夜景の色はいつもなかなか過激になってます…。
オリックスビルからの夜景は上着を窓に密着させて撮ってました。
ガラス越しの撮影はなかなか苦労しますよね〜。

これからもちょこちょこ奥様の写真が登場しそうな気がするので
また見てやってください。

ちなみに、12/6の中央突堤は寒風に打ち付けられて激寒でした…。
ぜひお会いしたかったですね〜!

URL | みーた #-
2014/12/09 22:22 | edit

こんばんは。

奥さん写真館、いいですねぇ。
視点がおもしろい!
ヒツジのアップで、グっとこころ掴まれましたよ!

お二人とも違う感性でらっしゃるので
『みーたのフォト日記』も更に表現の幅がひろがりますね。

これからも楽しませてくださ~い((笑))

URL | いとしこいし #-
2014/12/10 01:27 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

楽しんでいただけて奥様もご機嫌です!
いきなりヒツジのアップでびっくりさせてすいませんでした(笑)

確かに全く違う感性なんで同じ場所撮ってても
全然違う写真になるんですよね〜。

これからも奥様の気分次第で写真館開館することになりそうなので
また見てやってくださいね。

URL | みーた #-
2014/12/10 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/62-ff332852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

