みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真の表示サイズを大きくしてみました  

最近、ブログで失敗したな〜と思ってたのが写真の表示サイズ。

撮影の腕はともかくとして、せっかく大きなサイズにしても綺麗に写るデジタル一眼レフカメラを使って撮ってるのに表示が小さいのはもったいないと思ってました。

特に僕の場合は、風景とか夜景撮ることが多いので、写真の表示サイズはやっぱり大きいほうが迫力や綺麗さがより伝わるような気がします。

面倒だったので手を付けてなかったんですが、ようやく写真を大きく表示できるようにテンプレートのCSSを少し変えて写真の表示サイズを変えてみました。といっても、これまでの写真全部ではなく、とりあえずは6Dに移行してからの写真です(すべて変えるとかなり大変そうなんで…)。

大きな表示サイズにすることで逆にピンボケとかのごまかしは効きにくくはなりますけど、まぁメリットのほう多いと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 日記・雑談

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

サイズを大きくなさったんですね^^
僕もブログを始めたころは小さなサイズで
徐々に大きくなって、今のサイズに辿り着きました^^
大きいほうが迫力もあり、素敵だと思います♪
これからも美しい画を楽しみにお待ちしています^^

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/08 21:20 | edit

こんばんは。

そう!
広がりのあるお写真が多いので
折角のフルサイズを活かさないのは勿体ない!

APS-Cにはない魅力を知らしめてください((笑))


URL | いとしこいし #-
2014/12/09 00:21 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

土佐けんさんの今の表示サイズに影響を受けてしまいました(笑)

風景の場合は特に大きく見せるほうが迫力ありますし
壮大さも出やすい気がしますね〜。

ピンボケばかりにならないようにきれいな風景撮っていこうと思います!

URL | みーた #-
2014/12/09 19:23 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

言われてみれば、確かに広がりのある写真好きなんですよね〜。
そして、広がりのある写真ほど大きく表示したときの魅力が大きい。

せっかくのフルサイズ…活かしきれる自信はないですけど
いとしこいしさんをフルサイズへ誘導できるように頑張ります(笑)

でも実際のところ、これぐらいの表示サイズならAPS-Cもフルサイズも
あまり変わらないんでしょうね〜。

URL | みーた #-
2014/12/09 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/61-58b70b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

