みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和歌山マリーナシティのサンブリッジと夕日  

昨年になりますが浜の宮ビーチからサンブリッジと夕日を撮ってきました。雲が思ったより少なくて全然焼けてくれませんでしたが、サンブリッジがなかなかいい背景になってくれました。

IMG_5971.jpg

IMG_5973.jpg

IMG_5996.jpg

IMG_5997.jpg

さぁ、これからマジックアワーというところなんですけど、駐車場が17時に閉鎖されるという看板を見かけたので夕日沈むの見て撤退しました。ホントに17時に閉鎖されるのか疑問でしたが閉じ込められても困るので…。

このあとはマリーナシティの夜景を撮りに行きました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 朝日・夕日

コメント

おはようございます。
 今日は夕陽つながりでしたねー♪
和歌山には、何人か友達がいて一昨年は、御坊まで遊びに行って、
白浜とか千畳敷とか連れてってもらいました!(^^)!
和歌山のパンダがいる動物園行きたいんですよねー

URL | onorinbeck #-
2015/01/04 09:23 | edit

こんにちは

素敵な夕景ですね~~
僕の大好きな橋とのコラボ、良いじゃないですか^^
橋好きな僕にはたまりません^^
どの画も構図がしっかりしていて
素晴らしいと思います^^
え?ゴールデンタイムは居られなかったんですか?
これから美しくなるのに、閉じ込められたら大変ですから
撤退して正解だったんでしょうね^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/01/04 14:17 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

おぉ、確かに夕陽つながりですね〜!
最近は夕陽ばっかり追っかけてるような感じです。
なかなか夕焼けに恵まれないんですけどね〜…。

和歌山に友人がおられるんですか?なかなかレアですね〜(笑)
和歌山県全体でも人口100万人もいないですから結構な確率ですよ!

パンダのいる白浜アドベンチャーワールドは実は僕も子供の頃に行ったきりなんです。
入場料が高いので、また今度にしようと言い続けて何年経ったか…。

今年はパンダ撮りに行ってみようかな〜。

URL | みーた #-
2015/01/04 20:52 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

橋と夕陽のコラボ、僕も大好きですよー!
夕日の沈む位置を調べてて、ちょうど橋の横に沈むみたいだったので
撮りに行ってみました。ちょうど1枚目のような写真が撮りたかったんですよ〜。

構図がしっかりしてる…うれしいお言葉ありがとうございます!

駐車場の閉鎖時刻は現地で気づいたんですけど
ゴールデンタイムをみすみす逃してしまいましたね〜。

でも実は場所を移動して少しだけ撮影できたんです。
1枚だけになると思いますが、また次回アップしますね!

URL | みーた #-
2015/01/04 21:10 | edit

夕日の魅力にとりつかれてきたのでは?
夕日や朝日もハマると面白いですからね~
毎日行っても表情が変わるので、自分もやめられませんww

しかしロケーション最高ですね。自然もいいですが
建築物とのコラボも素敵です。
マジックアワーの写真も是非見てみたいですね~

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/01/04 21:27 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに最近は夕日と朝日の魅力にとりつかれてるんですよ〜!
ホントに毎回違った表情っていうのがよくわかるようになってきました。

四日市で夕景撮ったのがきっかけですよ〜!
あのときが初めての夕景撮影で、撮り方のアドバイスもらえたのもあって
すっかりハマってしまいました。

工場・橋・建築物とかの人工物と夕日のコラボっていいですよね〜。

このときのマジックアワーは1枚だけになると思うんですけど
実はまだ夕景2回分ストックがあるんです。

更新が追いついてないんですけど、またアップしていきますね!

URL | みーた #-
2015/01/04 21:53 | edit

御挨拶が遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サンブリッジと夕日…めちゃめちゃキレイ~♪
マリーナシティにこんな夕日ポイントがあったなんて!
しかし、駐車場が17時閉鎖とは早いですね。(;´Д`)

ミラーレスもお買い上げされたんですね~。羨ましい~。
私も普段からカバンに入れて持ち歩けるカメラが欲しくて…。
EOS Mは今持ってるEFレンズが使えるので狙ってたんですが
夫に「このカメラを買ったら、重たいカメラを持って行くのが面倒になって
一眼レフを使わんようになるに決まってる!」と猛反対されて断念しました。
確かに…私の面倒くさがりの性格からするとその可能性は否めませんが。(苦笑)

新年早々、コメント欄でグチってしまってすみません!
ぜひまたEOS Mで撮られた写真も見せて下さいね~。

URL | kumi #NN0jmGmk
2015/01/05 12:17 | edit

kumi 様

明けましておめでとうございます!

こちらからも挨拶させてもらいたかったんですが
しばらくコメント欄も閉じておられたのでお忙しいのかなと思って
遠慮してました…。

改めて、今年もよろしくお願いいたします!

マリーナシティは夕日も夜景もなかなか綺麗なんですよ。
駐車場の17時閉鎖は夕景撮りにはちょっと厳しい時間設定ですけどね…。

kumiさんもEOS M狙っておられたんですか!?
でも旦那様の指摘はなかなか的を得ておられますね〜(笑)
とにかく軽くて写りも良いので、僕もその可能性ちょっと懸念してます。

それでもやっぱりファインダー覗いてシャッター切るのが一番気持ちいいですよ!
EFレンズ使えても結構アンバランスなんで手持ちで撮り続けてると結構大変ですし…。

またEOS Mでも写真撮ってアップしますね!

URL | みーた #-
2015/01/05 21:33 | edit

いいな~ 都会はきれいな橋があって
左側の建物も素敵です
スキッとキレイな写真。
新潟市はずっと天候が悪く なかなか
撮影に出られません

URL | モズライト #5zjWDM/s
2015/01/06 20:33 | edit

モズライト 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

新潟市よりもおもいっきり田舎だと思いますよ〜(笑)
でもこの橋と左の建物(マンションなんですが)も凄く画になるんです!

この後の夜景でも色々撮ってるのでまた更新します。
新年早々、仕事でバタついてて全然更新できてないんですが…。

新潟はこの時期天気が悪いと雪で大変ですね。
こちらはまだ雪は少しパラついたぐらいで一度も積もってません(爆)

URL | みーた #-
2015/01/08 19:22 | edit

おはようございます。

改めておめでとうございます!
メッセージ、送信していなかったみたいです((泣/笑))

透明感のあるお写真ですよね。
構図もあいまって、
日本じゃないって言われたら信じてしまいそうな美しさ。

今年も楽しみにしています!

URL | いとしこいし #-
2015/01/11 12:14 | edit

いとしこいし 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

こういう橋って夕景でも夜景でも画になりますよね。
ホントにこれだけ見ると日本っぽくないです(笑)

新年早々、仕事がバタついててなかなか更新も訪問もままならない感じなんですが
また色々とアップしていきます!

いとしこいしさんの更新も楽しみにしてますよ!

URL | みーた #-
2015/01/12 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/60-2b59e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

