みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海遊館のイルミネーション  

中央突堤のあとは海遊館のイルミネーションを撮りました。

一定時間ごとにクジラの色が変化していきます。色んなバージョンがありましたよ。

IMG_5792.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5812.jpg

IMG_5830.jpg
海遊館周辺もイルミネーションされてました。

IMG_5845.jpg
クジラばかり撮ってたらいつのまにかイルミネーション終わってしまってました。記念撮影用のペンギンもついさっきまで神々しく輝いてて人だかりできてたのに…。

IMG_5846.jpg
最後はライトアップされた噴水。

たまたまイルミネーションやってたので撮りましたが、帰ってから調べてみると期間は3月までだそうで。結構長期間やってるんですね。

どちらかと言えば中央突堤がまだ撮り足りない感じだったので、再度行ってみましたあまりの寒さに夕景までで退散しました。もうちょっと暖かくなってからまた行きます…。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

海遊館のイルミネーションですね^^
ここは毎年少しづつ趣向を凝らして
変わっているみたいですね~~
僕達も今年も行こうと思っていましたが
みーたさんのところで素敵なイルミを
見せて頂きましたから、今年はパスw
もう少し暖かくなったら僕も中央突堤に
行きますね^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/14 13:52 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

毎年違ったイルミネーションやってるんですね。初めて知りました。
時間とともに色がどんどん変化していくので楽しめましたよ!

しかし今年の冬は寒そうですねー…。すでに寒いですが(笑)
中央突堤は風もきついですし寒い日は避けたほうが良さそうですね。

僕もかなりの寒がりなんで家を出るのが億劫です…。

URL | みーた #-
2014/12/14 21:21 | edit

こんばんは。

やわらかくも赤い軌跡がフラミンゴ色で綺麗~。
ちょうど、青いクジラとの対比になってますね。
ざっぱァ~んと出てきた感が面白いです((笑))

自分PENTAXを使っているのですが
純粋な広角が欲しくて
PENTAの15mmを手にしてみました。
魚眼も持っているのですが、
どうもうまく使いこなせず・・・
傷だらけなので売ることもできず・・・((泣・笑))

URL | いとしこいし #-
2014/12/14 23:08 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ライトアップされた噴水をスローシャッターで撮ってみるのも面白かったですね〜!
スローシャッターってなんか想像もしないようなものが撮れたりするんで。

PENTAXのカメラをお使いなんですね!
あれ?なぜかキャノンとばかり思ってて勘違いしてしまってました。

魚眼てやっぱり使いこなすの難しいんですね〜。
いつかは…と思いますがまだまだ先になりそう。

魚眼も持っておけばいつかまた使う時が来るかもしれませんよ!

URL | みーた #-
2014/12/15 00:10 | edit

大阪だとたくさんのイルミネーションや夜景が
楽しめて羨ましい限りです。
最後の写真素敵ですね~
幻想的な感じが何とも言えません。
寒くなってきましたが、どうぞ風邪などひかぬよう
お気を付けください。

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/12/17 17:17 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

大阪まで出ると夜でも色々撮るところがあって楽しいですね〜。

最近めちゃくちゃ寒いので撮りに行くかわかりませんが
ちょうど今はラバーダックが大阪に来てたりもするそうですし!

最後の写真は思いつきで撮ってみましたんですけど
こういう写真も面白いですよね〜。

URL | みーた #-
2014/12/17 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/56-19e43a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

