みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中央突堤からの夜景  

相互リンクしていただいている土佐けんさんのブログに触発され、初めて中央突堤に行ってみました。

夕方に到着できればよかったんですが渋滞に巻き込まれたこともあり夜からの撮影に。しかも連なるキリンも休日のせいか稼働してなくて、釣り客も結構いたため、結局海遊館側だけしか撮りませんでした。

というのは、海遊館でも何やらイルミネーションやってるみたいで、そっちも撮りたかったんですよね。またじっくりと撮りに行かなければ。

IMG_5765.jpg
海遊館と観覧車。赤と緑の映り込みがいいです。

IMG_5768.jpg

IMG_5779.jpg
対岸では大きな貨物船。赤い重機が稼働してて積み荷の出し入れしてました。

IMG_5789.jpg
望遠レンズにすると重機が積み荷を動かしてるのがよくわかります。

ただ、正直フルサイズになってから望遠にちょっと物足りなさを感じてきてるんですよね…。200mmまでのレンズにしたので余計だと思いますけど。

エクステンダー買っちゃうか〜?とか考えますけど、実は広角レンズの方がほしかったり…。お金のかかる悩みはつきません(爆)

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

中央突堤の画ですね^^
海遊館と観覧車がとても美しく撮れていますね~~
貨物船と赤い重機、水面に写り込む光。
僕もここに行くと必ず狙う構図です^^
中央突堤に行くと釣り人さんが沢山居ますよね^^
画を見せて頂き、最近行っていないので
又行きたくなりましたが、今週末は寒波が入り
寒いです~~ 無理だな(^^;

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/13 20:55 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

観覧車もクレーンも稼働してるんであまりにスローシャッターにすると
ブレブレになっちゃうんですよね。

できるだけ短いシャッタースピードにするよう心がけて撮りました。
やっぱり映り込みがきれいでしたよ〜!

今週はホントに激寒ですね…。
今日もちょっとだけ撮りに行きましたが、すぐに車に退散でした〜。

URL | みーた #-
2014/12/13 22:04 | edit

こんばんは。

あやとりのような観覧車の繊細な網目と
重機の無骨な感じがいい!
光芒もいい感じ!

フルサイズの呪縛??
レンズ地獄がはじまりそうですね((笑))
こちらも15mm広角手にしてしまいました((笑))
ぜひ共に、沼に、はまりましょう!


URL | いとしこいし #-
2014/12/13 22:06 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとございます。

観覧車はスローシャッターでいくつか失敗作も出してしまいましたが
何とか撮りきれた感じです。

重機も相変わらず大好きで撮らずにはいられませんね〜。

レンズ地獄…。すでに片足ぐらいズッポリはまってるような(笑)

15mm広角というとシグマの魚眼ですか?
羨ましい!風景でも星撮りとかでもかなり活躍しそう!

広角レンズって一度も使ったことなくてめちゃくちゃ興味あるんですけどね。
共に沼に飛び込みましょうか〜(爆)

URL | みーた #-
2014/12/13 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/55-f00522a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

