みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

延命寺の紅葉  

観心寺に続いて延命寺へ。

延命寺は駐車場が少し離れた場所にあって500mぐらい歩きます。500mとはいえ半分以上が坂道なのでなかなか疲れます。でも観心寺で「延命寺も行ってきたけどもっときれいだったよ」と話している人がいて、せっかくだから行っとくことにしました。

紅葉は素晴らしかったんですが、延命寺に着いたときには曇り空になってて光がほとんど差し込んでくれなかったのが残念でした。少しハイキー気味にしてみました。

IMG_5758.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5738.jpg

IMG_5707.jpg
池にはイチョウの落ち葉でじゅうたんが。なんか歩けそうな気もしますが…。曇り空が悔やまれますね〜。

IMG_5730.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5751.jpg
延命寺といえば、この白壁とモミジのコラボが有名だそうで。写真撮りに来られていたご夫婦にたまたま教えていただきました。

本当は京都とかで撮れればいいんでしょうけど、人が多すぎるところはどうも落ち着いて撮れないので近場で人の少なそうなところを探しました。それでもやっぱりどこも人で賑わいます。

今まで紅葉を見に行くなんてあまり意識したことなかったので気にかけてなかったんですけどね…。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

延命寺ですね^^
このお寺も知りませんでした。
美しい紅葉が見られるところなんですね~~
四枚目の画が特に素晴らしいです!
そして僕の好きな白壁、これも良いな♪
でも500mも坂道を歩くんですか?
着いた時はひざが笑って撮影にならないかも(^^;

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/02 21:23 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

延命寺は観心寺からも近く、ちょっと頑張れば歩いて行くこともできる距離です。

駐車場は高台にあって、谷にあるお寺まで歩きます。
でも最後までずっと坂道なわけではないので、何とか大丈夫ですよ!

ここの紅葉もホントに綺麗でした。
4枚目の写真ももっと晴れてれば良かったんですけどね〜…。

白壁もいいですよ!
帰ってからもうちょっと撮っておけばよかったと少し後悔しました。

URL | みーた #-
2014/12/03 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/54-5ef9f04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

