みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

観心寺の紅葉  

大阪の南河内にある観心寺と延命寺に行ってきました。あまり紅葉スポットとしては知名度高くないからそんなに人もいないんじゃないかと思ってましたが甘かったです。どちらも結構な人の数でした。

でもたくさんの人が来るだけあって紅葉も見頃でしたね。今回は観心寺編を。

IMG_5681.jpg

IMG_5629.jpg

IMG_5596.jpg

IMG_5637.jpg

IMG_5665.jpg

観心寺は参拝客用の駐車場が近くに複数あって、結構台数も停めれるので車で行くのにも便利なところです。この日は天気も良かったので歩いている人も多かったですね。僕は駐車場利用しました…。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

観心寺と言うお寺があるんですね~
大阪に住んでいながら、知りませんでした(^^;
綺麗なお寺なんですね~~
紅葉もとても綺麗で、特に三枚目が
僕のツボです^^
こう言うシーンは中々見つけられないんですよね!
お見事です^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/11/30 15:20 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

観心寺、多分大阪でも南の方に住んでないと知らないかもしれないですね。
鎌倉時代末期の武将の楠木正成の墓所らしいです。

今回紅葉メインで撮ったんであまり写ってないですがお寺もきれいでしたよ。

3枚目の写真、気に入っていただけてうれしいです!
実は写ってるうちの一部ですけど、自然の状態から落ち葉移動させてます(爆)

こういうシーンなかなかうまく見つからないもんですね〜。
ホントは水に浮かんだモミジも撮りたかったんですが、これが全然見つかりませんでした。

URL | みーた #-
2014/11/30 21:48 | edit

こんばんは。

赤・オレンジ・あずき・黄色・緑。
秋のスィーツ祭り、大満喫ですね((笑))

どれも映えるなぁ。
そのなかでも3枚目が特に視線を集めて、カッコイイです!



URL | いとしこいし #-
2014/11/30 21:58 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

なるほど、秋のスイーツ祭りですか!確かに!
ホントに多彩な色があって、特に日中は光りに照らされるのでとてもきれいです。
大満喫してきましたよ。

3枚目、好評いただけてうれしいです!
若干配置を自分で変えてるので完全なる自然…ではありませんが
まぁほぼ自然です(爆)

URL | みーた #-
2014/11/30 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/53-20e02f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

