みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊丹空港に着陸する飛行機を間近で撮れる千里川堤防沿いへ  

伊丹空港へ飛行機撮りに行ってきました。以前、夜の関空を撮りに行ったことはありましたが、動いてる飛行機を撮るのは今回が初めて。

飛行機についての知識もほとんどありませんが、どうやら伊丹空港は全国の空港の中でも飛行機を間近で撮れるスポットのある空港のようで、今回はその有名なスポットである千里川の堤防沿いから間近の飛行機を狙いました。

この場所、想像以上に大迫力の飛行機が見れます。自分に向かって飛行機が突っ込んでくるように見えるので、最初はビビりまくって思わずのけぞってしまいました…。

IMG_5188.jpg
思わずのけぞってしまった瞬間に撮れてたもの…。これ標準レンズで撮ってますから大迫力です。

IMG_5193.jpg
人気スポットなのでカメラマンや子連れの家族など大勢の人が集まってます。

IMG_5240.jpg

IMG_5255.jpg

IMG_5266.jpg

動いてる飛行機を間近で撮るのはなかなか難しいですが、面白くて楽しめますね。うちの奥様もかなり気に入った様子でした。

ちなみにこの場所、近くに駐車場やトイレとかがないので注意が必要です。近くの蛍池駅付近か伊丹スカイパークの南側の駐車場に車を停めて歩くか、駅前ではレンタサイクルもあるみたいです。

今回は伊丹スカイパーク南側駐車場に車を停めて歩きました。Googleマップによると約2キロ弱ほどでしたが思ったより長く感じましたね(体力無いだけだと思いますが)。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動きもの

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

千里川に行かれたんですね^^
飛行機撮りには最高な場所らしいです^^
僕も以前、伊丹駅からレンタサイクルを借り、
スカイパーク・千里川と撮影を楽しんだことがあります。
助手も気に入って、又行きたいのですが、
冬場は寒いし、トイレもないし、僕達はよう、行きません(^^;
千里川からの撮影を楽しんでこられたのが
良く伝わってきます^^
一枚目の構図、面白いですね~~
スカイパークから、歩いたんですか? 凄い~~~
体力がありますね!!

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/12/03 21:54 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

土佐けんさんの写真も拝見しましたよ!
やっぱりレンタサイクルで行かれるのが正解だと思います。

飛行機撮りには最高の場所っていうのが凄くわかりました!
こんなに至近距離で撮れるとは思ってなかったです。

でも陸の孤島的な場所なんで僕らも冬場は厳しいですね。
春ぐらいにもう一度行ってみようと思います。

1枚目は偶然の産物です。
悲鳴あげながらのけぞって連写したら撮れてました…(笑)

次回はスカイパークからの写真アップしますね。

URL | みーた #-
2014/12/04 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/49-a7eaa223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

