--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/21

和歌山城のイルミネーションイベント「竹燈夜」

毎年10月、和歌山城では竹で作った灯籠にキャンドルを灯す「竹燈夜」が開催されます。仕事で忙しい時期でしたが、前々から今年は撮りに行こうと決めていたので行ってきました。

行ってみると結構すごい人の数で、三脚&カメラ持参の方もたくさんいました。

IMG_4768.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4835.jpg

IMG_4801.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4817.jpg

IMG_4828.jpg

明暗差が激しいので上手く撮るのはなかなか難しかったですね。没になったのも結構ありましたが、楽しい時間を過ごせました。来年もまた撮りに行こうと思います。

それにしてもお花見シーズン以外で和歌山城がここまで賑わうとは…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和歌山城は日中しか行ったことがありませんが
夜間になると雰囲気が一転しますね。
柔らかい光の竹燈がいい感じで、写真撮りには
たまりませんね。
これは手撮りですか?それとも三脚?

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

お城自体は夜になるといつもライトアップされてるんですが
イルミネーションとなるとやっぱり雰囲気がぜんぜん違いますよ!

柔らかい灯籠の光はとてもいい感じなんですけど
明暗差がきつくて光の柔らかい感じを出すのになかなか苦戦しましたね…。

ちなみにこの写真はすべてX5で三脚使って撮影してます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。