みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和歌山城のイルミネーションイベント「竹燈夜」  

毎年10月、和歌山城では竹で作った灯籠にキャンドルを灯す「竹燈夜」が開催されます。仕事で忙しい時期でしたが、前々から今年は撮りに行こうと決めていたので行ってきました。

行ってみると結構すごい人の数で、三脚&カメラ持参の方もたくさんいました。

IMG_4768.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4835.jpg

IMG_4801.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4817.jpg

IMG_4828.jpg

明暗差が激しいので上手く撮るのはなかなか難しかったですね。没になったのも結構ありましたが、楽しい時間を過ごせました。来年もまた撮りに行こうと思います。

それにしてもお花見シーズン以外で和歌山城がここまで賑わうとは…。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

コメント

和歌山城は日中しか行ったことがありませんが
夜間になると雰囲気が一転しますね。
柔らかい光の竹燈がいい感じで、写真撮りには
たまりませんね。
これは手撮りですか?それとも三脚?

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/11/22 09:17 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

お城自体は夜になるといつもライトアップされてるんですが
イルミネーションとなるとやっぱり雰囲気がぜんぜん違いますよ!

柔らかい灯籠の光はとてもいい感じなんですけど
明暗差がきつくて光の柔らかい感じを出すのになかなか苦戦しましたね…。

ちなみにこの写真はすべてX5で三脚使って撮影してます。

URL | みーた #-
2014/11/22 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/44-8d80a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

