みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路の工場夜景(3)  

姫路の工場夜景も今回で最終回です。

東側に移動してダイセル化学工業を撮るつもりだったんですが、ここでの主役は工場ではありませんでした。

主役はこいつ。
IMG_4623.jpg
そうです。重機です。

IMG_4625.jpg
個人的に今回の一番のお気に入りになった写真がこれ。題して「重機対決」。

IMG_4632.jpg
本来の目的だった工場夜景も負けてません。

IMG_4635.jpg

IMG_4636.jpg

姫路の工場夜景は一見地味なんですけど、撮影スポットはたくさんあってかなり楽しめます。僕が撮ったところ以外でもまだまだありそうです。

ただ、最後に撮ったこの場所は結構臭いがきついです。しばらく撮ってると感覚麻痺してきましたが、長時間の撮影は辛いかもしれません。

でもここで釣りしてる人もいたんですよね。マスクもしてなかったように見えたんですが、なぜ長時間耐えられるのか不思議です…。

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

コメント

こんばんは。(^-^)

ゴジラ対キングギドラ・・・って感じですね!(*^。^*)

URL | ダンボー1号 #-
2014/11/17 21:11 | edit

こんばんは

今日も工場夜景、素晴らしいですね~~
撮影に行けるのが羨ましくて仕方ありません!
まだ、一度も工場夜景を撮っていない僕・・・
行きたいな~とは思っていますが、中々ね~~
二枚目の重機対決の構図、お見事ですわ^^
カッコいいな^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/11/17 21:11 | edit

こんばんは。

重機対決、いいですね♪
重機好きの私にはたまりませんw

姫路は4月の初めに行こうと計画を立ててましたが、インフルエンザにかかり断念・・・
いつかは行けるといいなぁと思いながら^^

画像もシャープにかっこよく仕上げられてますね^^

URL | ゆみ #-
2014/11/17 23:12 | edit

こんばんは。

今日のお写真もキレッキレッですねぇ~!
もう、SFです!
近未来的な要塞のように見えますよ((笑))

新しいテクニックも教えていただきありがとうございました。

防寒対策をして、四日市辺りで撮りたいなぁ。

URL | いとしこいし #-
2014/11/18 00:57 | edit

こんにちは

こんにちは
御無沙汰してます^^;
6Dに昇級されたんですね。
おめでとうございます。
僕はX4が4年超えました。羨ましいです^^;

やはり、フルサイズは違いますよね。
益々、すばらしい写真に挑戦してください。

URL | こころん #-
2014/11/18 12:22 | edit

ダンボー1号 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

まさにそんなイメージでタイトル付けしてみました!
たまたまいい感じに向かい合ってくれてたのでラッキーでしたよ〜。

URL | みーた #-
2014/11/18 19:45 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

重機対決はたまたま置いてあった重機の位置に助けられましたね。

土佐けんさんの工場夜景写真見てみたいですね〜!
すごく綺麗な写真になりそう。

僕の場合、逆に長野とかの壮大な自然風景を撮ったことないので
羨ましく思ってます。


URL | みーた #-
2014/11/18 19:56 | edit

ゆみ 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

重機好きにはたまらないですよね〜。
工場夜景が背景の重機を見つけたときの興奮といったらもう…(笑)

姫路行きも計画されてたんですね〜。
ゆみさんならもっと色んな仕上げ方で楽しませてくれそうですし
ぜひまた行ってみてください!

撮れるポイントは結構たくさんありますよ。

URL | みーた #-
2014/11/18 20:03 | edit

いとしこいし 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに工場夜景の写真てSFっぽく仕上がりますよね〜!
自分の見ているもの以上に写真で魅力を引き出しやすいのが
工場夜景の好きなところだったりします。

言われてみれば確かに要塞っぽいですね(笑)

四日市めっちゃ良かったですよ!ぜひぜひ!
僕もこの冬にもう1回ぐらいは行きたいと思ってるんですけど
なかなか時間があるかどうか…。

URL | みーた #-
2014/11/18 20:11 | edit

こころん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、そうなんです。6Dに昇級しました。
なかなか身の丈に合わない買い物をしてしまった感じです…(笑)

せっかくのフルサイズなので元取るぐらい色々撮りに行こうと思ってます。

4年超使ってるとすごい愛着も湧くでしょうね。
僕も1年使ってきたX5には愛着があってこれからもまだまだ活躍してもらうつもりです。

URL | みーた #-
2014/11/18 20:19 | edit

こんばんわ~
黄色い重機面白いです
キャタピラが下にありながらあんな
円筒が伸びて 伸びた部分はキャタピラ
よりも厚くて。

煙がボーと伸びている写真は
どれ位の時間露光させるのですか?
スローシャッターなのかな??

URL | モズライト #5zjWDM/s
2014/11/19 19:58 | edit

モズライト 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

黄色い重機が魅力的に感じられたのはそこですね〜!
なんか普通の重機よりいい感じだなーと漠然と思ってたんですけど…。
言われてみて確かに!と思いました。

煙がボーと伸びているのはスローシャッターです。
ここは結構明るかったので10秒ぐらい。

僕の場合は夜景撮ることが多いので三脚&スローシャッター多用してます。
雲とか煙がボーとするのが好きなんですよね。

URL | みーた #-
2014/11/20 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/43-65dc06ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

