みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路の工場夜景(2)  

前回に引き続き、姫路の工場夜景です。

まずは網干南公園から東側にあるダイセル化学工業の工場を。

IMG_4604.jpg
すごい勢いの青い炎が印象的。

IMG_4608.jpg

続いて、橋を渡って西側の日本触媒の工場を撮れるポイントへ移動。

IMG_4616.jpg
この日は休日だったので工場も休みだったようで、ほぼ非常灯しかついてないようでした。でもここまで来て撮らずに帰るわけにもいかないので長時間露光でカバー。

IMG_4620.jpg
どうしてもフェンスが邪魔になるんですが、かなりいい雰囲気です。

IMG_4621.jpg
光量が少なかったものの何とか撮りきれました。

次回が姫路最終回。ダイセル化学工業の東側に移動します。

1〜2枚目 撮影ポイント


3〜5枚目 撮影ポイント
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

二日分、続けて見せて頂きました^^
まず、一日目、綺麗な夕景でしたね~~
空が焼けなかったのは残念でしたが
素晴らしい夕焼け写真だと思います^^

そして工場夜景、やはり良いな~~
この入り組んだパイプやいぶし銀に光を放つ
あの姿がたまらないんですよね♪
もう一回あるとのこと、又、楽しみに待っていますね^^

お写真、全て、お見事でした!
リンクを頂いて行きますね^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2014/11/16 19:51 | edit

こんばんは。

テクニック、ありがとうございます!
絞り:F8~13ぐらい
ISO:100~400
スピード:10~30秒
心に刻んでおきます!

自分も絞り絞ってもISOも低くしたものの
シャッターが切れないことも多々あって・・・
全てちょっとずつ違ってました((笑))

いや、そもそも被写体の選定眼と構図を決める決定力が
違うんだなぁ、と悲しく納得((泣))

URL | いとしこいし #-
2014/11/16 22:47 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメント&リンクありがとうございます。

夕景はきれいでしたよ〜。
まだ夕景は数回しか撮れてませんが、その中ではこの日が良かったです。

工場夜景はやっぱりたまらなくいいですよ(笑)
ついつい撮りに行ってしまうんですよね〜。

写真はまだまだもっと魅力的に撮れるように頑張ります!
姫路編もう1回続くのでぜひぜひ見てやってください。

URL | みーた #-
2014/11/17 18:54 | edit

いとしこいし 様

コメントありがとうございます。

テクニックというほど大したもんじゃないですよ〜!
しかも構図とかもう迷走しまくってますから(笑)

でも参考にしていただければうれしいです。

あと、これは僕も教えてもらって実践してることなんですけど
カメラの液晶画面で確認したときに少し明るめぐらいの設定にしてRAWで撮っておいて
現像時にハイライトを下げて調整すると暗部まで綺麗に撮れることが多いですね。

工場夜景の写真がアップされるの楽しみにしてます!

URL | みーた #-
2014/11/17 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/42-59f071a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

