--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/15

姫路の工場夜景(1)

山手にある姫路セントラルパークから海岸沿いの工場群へ。何とか日の入りにも間に合いました。姫路の工場夜景も結構枚数撮ったので3回に分けて更新します。

まずは網干の人工島から西側の工場群と夕日を狙います。

IMG_4551.jpg
いい時間帯に到着できてラッキーでした。

IMG_4562.jpg
工場と夕日。絵になりますね〜。

IMG_4572.jpg

IMG_4591.jpg
まだ夕焼けが続く中、人工島の北側にポイントを移動します。

IMG_4592.jpg
だんだん工場夜景っぽくなってきました。

IMG_4599.jpg

姫路の工場夜景は四日市とか和歌山東燃と比べるとどちらかといえば地味な印象でした。でも長時間露光すればきれいな写真撮れますし、結構撮影ポイントはありますね。

次回につづきます。

1〜3枚目 撮影ポイント


4〜6枚目 撮影ポイント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

うろこ雲の赤青の変遷がすざましく綺麗ですね!
遠景が工場地帯っていうのも、萌えてしまいます((笑))

とても工場撮りが御上手ですが
何秒以上こんな設定で撮ればいいって
テクニックがあるんでしょうか??

いとしこいし 様

おはようございます。コメントありがとうございます。

夕日に照らされるうろこ雲はホントにきれいでしたよ。
焼け具合はもう一歩!って感じだったんですけど。

夕日と工場はいい組み合わせですよね〜(笑)

工場夜景お褒めの言葉いただけてうれしいです!
まだまだ初心者レベルなんで基本的なことしかしてませんし
ブログ拝見しててもいとしこいしさんの方がよほど写真お上手ですよ。

一応いつも撮ってる設定としては、三脚使用で絞りはF8〜13ぐらい。ISOは基本100で工場の光量が少なければ400ぐらいまで上げます。シャッタースピードも工場の光量によって10〜30秒ぐらいで設定変えながら何枚か撮っておくって感じですね。

参考になるかどうかわかりませんが…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。