みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ使い始めて1年、フルサイズEOS 6Dへ移行  

ご無沙汰しております。ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたね。

9月中旬以降かなり仕事が忙しく、遅くまで残業が続いたり休日出勤もあったりで時間に余裕がなくて、いつも覗かせてもらってたブログも見れず、自分のブログ更新もできずという状況が続いていました。

全然更新できてないにもかかわらず、ちょこちょこ様子を見に訪問してくださってた方にはホントに感謝です。ようやく最近落ち着いてきたところで、また閲覧も更新も再開していこうと思ってるのでよろしくお願いします。

実は更新止まってた間に、どでかい買い物をしてしまいました。
これです↓

IMG_4902.jpg

はい、フルサイズデビューしてしまいました…。つい最近のことです。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK
(2012/12/19)
キヤノン

商品詳細を見る


自分の力量からすればまだフルサイズに移行するのは早すぎるのは言うまでもありません。でもいつかはフルサイズ使ってみたいな〜とは思ってたんですよね。いつか買いたいと思い続けるならさっさと買ってしまえということで思い切りました。ちょうどレンズのキャッシュバックキャンペーンもやってて価格も落ち着いてたんでいい機会かなと。

正直、フルサイズのラインナップはNIKONの方が優勢で力を入れてる感じもしたので相当迷ったんですが、結局今まで使い続けてきて大きな不満もなく、標準キットレンズの評判がいいCanonにしました。

さらに望遠レンズも購入。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応
(2006/11/30)
キヤノン

商品詳細を見る

いや〜、金銭感覚が完全に麻痺しております。まぁ、まだしばらく残業続きそうだし、その分である程度カバーできるからいいかと思うことにしてます。

とにかく購入してしまったからには色々撮っていかないと!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: カメラ機材

tb: 0   cm: 8

コメント

フルサイズ移行おめでとうございます
1年でフルサイズですか~ いいな~
私は60Dを3年以上使っています
不満はファインダー覗いた時に
水平水準器が出ない事だけです。

6Dはフルサイズにしては軽量でいいですね~
レンズの価格が凄いので手がでません
存分に楽しまれてください。

URL | モズライト #5zjWDM/s
2014/11/07 23:54 | edit

モズライト 様

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

カメラ歴たったの1年ですが思い切って移行してしまいました。
僕もX5に大きな不満はなかったはずなんですけど、やっちゃいましたね。

撮った後から確認すると水平ミスってることがよくあるんで
ファインダー内の水平水準器はかなり重宝しそうです。

あと僕も購入を躊躇してたのはレンズの価格の高さです。
とても気軽に買い足せませないですし
すでに奥様からの冷たい視線を感じながら生活してますよ…(笑)

宝の持ち腐れにならないようにたくさん写真撮ろうと思います。

URL | みーた #-
2014/11/08 07:12 | edit

フルサイズ!いいですね!羨ましい~♪
そして憧れの白レンズも…。(*´∀`)
私もいつかは!とは思いますが、レンズの買い替えなど
費用のことを考えるといつになることやら…。(涙)

ステキな写真をたくさん撮って下さいね~♪
初撮り写真、楽しみにしています!

URL | kumi #NN0jmGmk
2014/11/08 13:08 | edit

kumi 様

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

フルサイズ&憧れの白レンズに手を出してしまいました(笑)
やっぱり費用はネックですよね。特にLレンズが高い!

最終的には残業代あるしという言い訳を自分に言い聞かせて
何とか購入に踏み切りました。

腕が追いつかないので良い写真はまだまだ撮れないと思いますが
楽しんでもらえるよう頑張ります〜!

URL | みーた #-
2014/11/08 18:25 | edit

どうもお久しぶりです、こちらもバタバタしていて
なかなか更新できずにいたんですが・・
みーたさんもずっと更新がなかったので心配しておりましたら
いつの間にやら・・どえらい買い物してたんですね~
フルサイズデビューおめでとうございます!

これはまた一緒に行かねばいけませんなあ
素晴らしい写真楽しみにしています。

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/11/08 21:50 | edit

onisa 様

こちらこそご無沙汰しております。
onisaさんもなかなかお忙しそうですね〜。

いやー、どえらい買い物してしまいました!
ご一緒させてもらったときに
色々教えていただいたおかげです(笑)

ちゃんと使いこなせるまでまだまだ時間は掛かりそうですが
きれいな写真撮れるようになりたいですね〜。

お忙しいとは思いますが、ぜひまたご一緒させてください!

URL | みーた #-
2014/11/09 13:39 | edit

こんばんは。お久しぶりです^^
ピカピカの6D!おめでとうございます♪
思い切って購入したこと、絶対良かったと思いますよー^^

これからどんどん写真を撮っていってください^^
私もまだまだ勉強が足りてないので頑張らねば!です。
みーたさんの6Dでの工場夜景も楽しみにしてます♪

お仕事、体に無理のないように頑張っていってくださいよー

URL | ゆみboo #-
2014/11/11 00:00 | edit

ゆみ 様

コメントありがとうございます。

6D購入してしまいました〜。

購入後はやっちまったと感じてたところもあったので
購入して絶対良かったと言ってもらえてありがたいです。

まだ工場夜景撮れてませんが、これから撮りに行くのが楽しみです。

多分最初は簡単に行ける東燃和歌山になると思いますが
まだまだ行けてない工場いっぱいあるので時間つくって遠出もしようと思います。

仕事はほどほどに頑張ります!お気遣いありがとうございます。

URL | みーた #-
2014/11/11 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/40-f69fcd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

