みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貴志川線沿いに咲く彼岸花  

田んぼの畦道で彼岸花が咲いてる時期になり、僕がよく見させてもらってる写真ブログでも彼岸花の写真がよくアップされてます。

最近は工場夜景が中心になってたのでそろそろ花も撮りたい!ということで近場の貴志川線の伊太祈曽駅北側に咲く彼岸花を撮りに行ってきました。彼岸花狙いでカメラ持った人も2、3人見かけましたね。

そもそも植物や花に疎いのでこれまで視界に入るぐらいでまじまじと見るのは初めて。

IMG_4644.jpg
彼岸花で赤く彩られた田んぼの畦道。ここはすでに稲刈りが終わってました。

IMG_4668.jpg
やっぱり太陽の光を浴びると赤がより鮮やかに見えます。

IMG_4669.jpg

IMG_4665.jpg
すでに満開を迎えて見頃も終わりかけのような気がしましたが、まだつぼみをつけたものも。

IMG_4650.jpg
たま電車が通りかかったので慌ててシャッター切りました。線路沿いを彼岸花が彩ります。

IMG_4683.jpg
少し撮影場所を移動。ちょうど駅前あたりです。こっちは稲刈りはまだで一面の稲穂もきれい。

IMG_4687.jpg
こっちのほうが花の数が多いですね。ローアングルから一面の花畑を。

このあたりで彼岸花が咲くことは知ってましたが、思ったよりたくさん咲いてましたね。これまでも咲いてたけど気づかなかっただけだと思いますが…。

正直、カメラ持ってなければ彼岸花を見に行こうなんて思わなかったはず。そう考えると色々撮りに行きたいと思うことで少し自分の中で世界が広がってきたような気がしてます。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/36-543648cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

