みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初の四日市工場夜景 塩浜からの遠景  

ついに初めて四日市の工場夜景を撮りに行ってきました。

今回、相互リンクしていただいているonisaさんにご案内していただきました。魅力的なたくさんの場所に連れて行ってくださり、ホント感謝です。

カメラのバッテリーがなくなるまで、たくさん撮ってきたので3回に分けてアップします。まずは塩浜エリアから鈴鹿川の向こうを見渡した遠景です。夕日が沈む最高の時間帯。

実は夕日を撮るのは初めてで多少戸惑いましたが、とりあえずたくさん撮りました。

IMG_4258.jpg
雲が多ければもっと焼けたのかもしれませんが十分すぎるほど美しい光景。水平の調整ミスってますが…。

IMG_4291.jpg
夕日に照らされて水面に映る工場群、たまんないです。

IMG_4312.jpg
釣り人がとてもいい感じ。

IMG_4324.jpg
夕日が沈んだ後もしばらくは紺色の綺麗な空。

IMG_4326.jpg
望遠レンズを拝借させてもらったんですが圧倒的な画質に驚愕。すごすぎです。

しかし、何度も通いつめたいぐらい綺麗な景色でしたね〜。

次回は塩浜の工場を近距離から撮影した写真をアップします。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 4

コメント

どうもお疲れ様でした。
水に空に工場、やっぱり夕景はここからの眺めが最高ですね。

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/09/17 09:10 | edit

こんばんは。
四日市へ行かれたのですね^^
大興奮なのが伝わってきます^^
2枚目の、水面に映る夕日暮れる工場群や暮れてからの夜景、素敵ですね♪

いやー私も早く工場を撮りに行きたくなりました。
予定はまだ先だし、四日市もいつか行ってみたいし。。。です。
続きも楽しみにしてますね♪

URL | ゆみboo #-
2014/09/17 21:58 | edit

onisa 様

返信が遅くなって申し訳ありません。

今回はホントにお世話になりました。

すべての場所がそれぞれ魅力的で
写真見てるとまた行きたいと思ってばかりいます!

うみてらすからの夕景も撮ってみたいですね〜。

URL | みーた #-
2014/09/18 20:55 | edit

ゆみboo 様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

ついに四日市に行ってきました。
ご指摘のとおり…大興奮でした!

仕事が忙しくてなかなか思うように更新できてませんが
あと2回も見てやってもらえればうれしいです。

ゆみbooさんの撮る四日市工場夜景も楽しみに待ってます。

URL | みーた #-
2014/09/18 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/33-f09d20a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

