みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び東燃ゼネラル石油和歌山工場へ  

撮影スポットが限られてると思ってた東燃ゼネラル石油和歌山工場ですが、onisaさんのブログで別の撮影スポットがあることを知り、行ってきました。

撮影場所は工場に沿った細いガタガタ道をひたすら進んだところのミカン畑。

工場沿いに道があったとは…。全く気づきませんでしたね。

IMG_4174.jpg
いつもの場所とは違った角度から、しかも寄りめで撮れるのでいいですね。

IMG_4158.jpg
望遠レンズで寄ればタンクの質感まで写せます。

IMG_4170.jpg
しかしホント複雑な構造してますね。

IMG_4183.jpg
ミカン畑に辿り着く途中にあるパイプトンネル。正直、今回はこれが一番撮りたかったんですよね。

IMG_4190.jpg
どこまで続いてるのか、先が見えません。

いやー、今回は東燃ゼネラル石油和歌山工場の新たな魅力を垣間見ることができました。

ただ辿り着くまでの道は細くてガタガタなので注意が必要ですね。
大きい車で行ってもUターンできないことはないですが、ちょっと厄介かもしれません。

次回は寄りで撮った工場パイプの写真をアップしようと思います。

工場撮影地点


トンネル撮影地点
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^-^)

なんか写真というより、綺麗なイラスト画を見ているようです!(p_-)
しかし、凄い地下道ですね~!!(◎_◎;)

URL | ダンボー1号 #-
2014/09/23 20:09 | edit

ダンボー1号 様

コメントありがとうございます。

実はここ、地上のトンネルなんですよ。
立入禁止の柵があるんですがその隙間から撮りました。

蚊との戦いはありますけど、すごい雰囲気良いですよ〜。
もともとパイプトンネルの存在知った上で行ったんですけど
それでも見つけたときにテンション上がっちゃいました。

URL | みーた #-
2014/09/23 20:49 | edit

こんばんは。
和歌山の東燃ゼネラル、やっぱり綺麗ですねー^^
密集度もさることながら、やはりこのパイプトンネル・・・
onisaさんブログで拝見した時から気になってました。
次回のパイプトンネルの寄り写真も楽しみにしてます♪

来年の遠征、四日市か和歌山か。。。悩み中です^^


URL | ゆみboo #-
2014/09/24 20:10 | edit

ゆみboo 様

コメントありがとうございます。

和歌山の東燃ゼネラルも意外と撮れるポイントが
色々あることがわかりました。

このパイプトンネルはすごい魅力的ですよね!
僕も気になってたんですが
実際、すごく雰囲気があって絵になるトンネルでした。

次回は寄り写真をアップするつもりなんですが
実はトンネルの寄りの写真はないんです…。
すいません!また撮ってきますのでそのときまでしばしお待ちを!

遠征、和歌山か四日市か迷うところですね〜。
日程にもよりますが、いっそ両方行ってしまっては?
徳島・和歌山間のフェリー使うと上手く回れるかも。

URL | みーた #-
2014/09/25 21:49 | edit

ついに魅惑のトンネルへ行かれたんですね
アクション映画のロケ地としても使えそうな場所ですよね。

西側の見下ろす景色、また空気の澄んだ寒い冬に行きたいです!

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/09/25 21:54 | edit

onisa 様

コメントありがとうございます。

ついに行ってまいりました。
このトンネルはやはり惹きつけられるものがありますね。

ミカン畑からの景色も最高でした。
冬に行かれるときにはぜひお声かけを!

URL | みーた #-
2014/09/27 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/30-99cfde20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

