みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪本町の夜景  

オリックス本町ビルの28階にある展望テラスから夜景を撮ってきました。

この展望テラスにはレストランがあって、そのレストランが開いている時間帯に限って一般の人も夜景を楽しむことができます。

この日はレストランで貸し切りパーティーをしているようで、パーティー参加者はみんな綺麗な服を着てました。そんな中、三脚立てて必死に夜景を撮影している僕は明らかに異物そのものだったことでしょう…。

一応、店員さんにパーティーの邪魔にならないようにするので三脚立てて撮影してもいいですか?と断りをいれて許可をもらってから撮影開始。

IMG_3611.jpg
車のテールランプとビルの光は都会ならではのきれいな光景。

IMG_3612.jpg
御堂筋を南向けにとってますが、心斎橋の大丸や全日空ホテル、なんばのスイスホテル、奥に見えるひときわ高い天王寺のあべのハルカスが一望できます。

IMG_3613.jpg
この場所の魅力のひとつが複雑に入り組む高速道路が綺麗に見えるところですね。

IMG_3619.jpg

IMG_3622.jpg
東向き。

IMG_3623.jpg
北東向き。

IMG_3624.jpg
淀屋橋や梅田方面、北向きです。こっちはやはり高層ビルの数が多い。

大阪の街はごちゃごちゃしているイメージがありますが、夜景はめちゃくちゃ綺麗です。次は南港あたりの夜景を撮りに行きたいですね〜。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

凄くきれいな夜景ですね!(*^_^*)

道路は、まるで黄金で造られているようです!!(@_@;)

URL | ダンボー1号 #-
2014/08/27 23:03 | edit

ダンボー1号 様

コメントありがとうございます。

ここはすごく綺麗な都会の夜景を楽しむことができる場所ですよ。

高層ビルもいいんですがここの魅力はなんといっても
何重にも交差する高速道路ですね〜!

珍しい光景なので撮っててとても楽しかったです。

URL | みーた #-
2014/08/28 23:28 | edit

パーティ中の撮影、お疲れさまでした。
でも写真はすごく綺麗ですね~、いや~
大変な思いをされて撮られたことだけはあります。

自分も夜景が有名な公園などに行くと、いるのは
カップルばっかりで、そこの間を「ごめんなすってえ」
てな感じで三脚を立ててますwww

高層ビルと流れる車のライト、素敵です!

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/09/01 19:09 | edit

onisa 様

コメントありがとうございます。

アウェイ感いっぱいの撮影でしたが
とにかく景色がきれいすぎて気にしてられませんでしたね〜。

ビルから見る都会の夜景撮影もなかなか楽しくて
また行きたいと思ってます。

高速道路の光景は圧巻でしたよ!

URL | みーた #-
2014/09/02 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/29-7a70b8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

