みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界遺産・白川郷へ【2】(岐阜県・2014年8月)  

前回の続き、白川郷に到着した日の写真です。

普段なかなか目にすることのない光景だったのでとにかくたくさんシャッター切りました。いくつか有料で建物の中を見ることができて、建物内では記念撮影もしてくれます。

白川郷の集落内を散策したあとは集落を見下ろせる高台・荻町城跡展望台へ。よく白川郷の写真でポスターになってたりするのはこの展望台から撮影したものだと思います。

IMG_3723.jpg
他にも建物内に入れるところはいくつかありましたが、一番大きいならとここに入ることに。

IMG_3735.jpg
建物内は暗い上に人も多かったのでほとんど撮れませんでした。これは建物3階から見える風景。

IMG_3739.jpg
建物内を撮ったのはこれだけ。夏場ですが本当に火を炊いてるので暑いです…。
でも火があるとかなり雰囲気がでますね〜。

IMG_3750.jpg

IMG_3767.jpg
白川郷の集落が見渡せる荻町城跡展望台へ移動。よく白川郷の案内で目にする光景です。

IMG_3773.jpg
合掌造りが連なるゾーンはまるでタイムスリップしたかのような町並み。

IMG_3782.jpg
これはジオラマ風にしてみたもの。

もう少し撮りたかったんですが展望台で撮影中に雨が降ってきたのでやむなく撤退。その後また雨が本降りになってきて夜まで降り続いてました。

ちなみにこの展望台までは車で行くことができます。冬に雪が積もったりするとまた魅力的な風景になるんでしょうね。

次回は雨が上がった翌朝の写真です。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは^^

おおっ 夏の白川郷、雰囲気がすごくいいですね!

冬の真っ白な白川郷のイメージが強かったですが、
緑あふれる中の白川郷もいいですねぇ。

いかにも日本の原風景という感じがたまらないです。

URL | Y-14 #Y4r9DLC2
2014/08/12 21:29 | edit

Y-14 様

コメントありがとうございます。

僕も白川郷って秋とか冬のイメージがあったんですが
夏の緑で溢れる力強いイメージの白川郷もなかなかよかったですよ!

冬は雪道運転していける自信がないから
夏に行ってみたというだけだったんですが
思いのほか、かなり楽しめました。

URL | みーた #-
2014/08/13 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/24-be4d264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

