みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界遺産・白川郷へ【1】(岐阜県・2014年8月)  

平日に休みが取れたので夫婦で1泊2日の白川郷旅行に行ってきました。

とにかく天候が心配だったんですが、白川郷へ到着した時は快晴とまではいかないまでも何とか青空も見えてたのでよかったです。

道中の岐阜山中では前の車が見えないほどの大雨に打たれ、「これはダメかな…」と思ったりもしたんですが、山も天気は変わりやすくて、大雨だったと思ったらトンネル抜けるとすかっと晴れてたりします。

山の天気は予想できませんね〜。

たくさん写真撮ってきたので3回ほどに分けてアップしようと思います。しばらく合掌造りのオンパレードになります…。

今回は到着直後に巡った写真の一部を。

IMG_3643.jpg
ここはひまわりと合掌造りのコラボが狙えるのでカメラ持った人が集まってきてましたね。

IMG_3674.jpg
何とか青空も見えてくれたおかげで助かりました。

IMG_3679.jpg

IMG_3656.jpg
おみやげ屋さん。町並みに合ったいい感じの雑貨たちです。

IMG_3663.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3712.jpg
平日でしたが実は観光客は結構たくさん来てました。夏休みなので家族連れも多かったですね。さすが世界遺産。

次回はこの日の続きの写真をアップします。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 8

コメント

ひまわりとのコラボ、いいですねー
5月にその辺を通ったんですけど
生憎の雨で・・・

一度撮ってみたい場所ですねー

URL | Ko- #-
2014/08/09 19:36 | edit

Ko- 様

コメントありがとうございます。

シャキッとした元気いっぱいなひまわりというわけでもなかったんですが
それでもやっぱり華やかで絵になりますね。

この辺りの天候ってホント読めないです…。

実はこの日も夕方から雨が降ってきて
もう少し撮りたいのにな〜というところで撤退しました。

URL | みーた #-
2014/08/09 22:02 | edit

夏の白川郷もいいですね~♪
緑がすごくキレイ!
ひまわりと合掌造りのコラボが最高です!

私は雪解けの頃に一度行ったことがあるんですが、
その時はまだコンデジしか持ってなかったので…
みーたさんの写真を拝見したら、もう一度行きたくなりました。(*´∀`)

URL | kumi #NN0jmGmk
2014/08/10 09:08 | edit

おお、白川郷に行かれたんですね。
東海北陸道の飛騨トンネルがが出来てからは
観光客がかなり増えたようです。

自分も2年ほど前に訪れたことがありますが、
平日でも外国人客が目立ってたような気が・・・

夏の白川郷、緑と空が最高ですね
1枚目の写真が一番好きかな~

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/08/10 13:04 | edit

kumi 様

コメントありがとうございます。

夏の白川郷は緑がとても綺麗で
青空も顔を出してくれたので良かったですよ〜!

やっぱりヒマワリとのコラボが一番絵になりました!

カメラ持って出かけるようになると
まだカメラ持ってないときに行ったところの写真撮れてないことが
無性に悔やまれますよね〜。どうしようもないことなんですけど(笑)。

URL | みーた #-
2014/08/10 21:09 | edit

onisa 様

なかなか遠かったですが車で行ってきました。

飛騨トンネルの存在を知らなくて
あまりの長さにビックリしてしまいました…。
車が通れるトンネルでは日本で2番めに長いらしいですね〜。

外国人客も多かったです。旅館の隣の部屋も外国人客でした。

やっぱりヒマワリと合掌造りのコラボ写真ですね〜。
カメラ持った人はみんなここを狙って順番待ちみたいな感じでしたし(笑)。

URL | みーた #-
2014/08/10 21:15 | edit

こんばんは。
1枚目、素敵ですね^^
向日葵と合掌造り?コラボ写真、いいなぁと思いました。

以前、和歌山で撮影されてたのですね。
私も和歌山はいつか行ってみたいと思ってる工場群なので羨ましく思いましたよ^^

URL | ゆみboo #-
2014/08/10 23:02 | edit

ゆみboo 様

コメントありがとうございます。

やっぱりひまわりと合掌造りのコラボが人気高いですね〜!
ありがとうございます。

東燃ゼネラル石油和歌山工場までは自宅から車で1時間かからないぐらいで
気軽に行けることもあってこれまで2度撮りに行きました。

僕的にもかなりオススメできる工場夜景スポットなんですが
撮影ポイントが少ないのが難点ですかね〜。

でも一度は行ってみる価値のある場所であることは間違いないです。

あと、ゆみbooさんのブログ、お気に入り登録させていただきますね。
今後もよろしくお願いします。

URL | みーた #-
2014/08/11 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/23-37176cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

