--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/08

滝畑ダム(大阪府・2014年7月)

大阪府河内長野市にある滝畑ダムに立ち寄りました。ホントは光滝という滝を撮りに行ったんですが、崖崩れのおそれがあるとかで立入禁止になってまして…。ということで、ダムの写真を。

日中の風景写真って定番なんですけど、奥が深くて難しい。
撮り方が悪いのか、現像の仕方が悪いのか…。なかなか思ったような仕上がりになってくれません。

まだまだ勉強不足ですね〜。

IMG_3334.jpg
大阪府内では最大規模のダムだそうです。

IMG_3331.jpg

IMG_3335.jpg
水量は結構少なくなってました。今年は近畿地方は梅雨の時期もそんなに雨降っていないですもんね。

IMG_3345.jpg
この日も真夏日で空気は霞んでましたが、なかなかの絶景です。

滝畑ダムに行ったのは7月中旬頃だったんですが、実はつい最近、というか数日前にNDフィルター購入して、滝を撮影してきました。その時の写真もまたおいおいアップしようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日中の景色って簡単なようで奥が深いですよね。
自分もいい景色を見つけると車を停めてついつい
撮ってしまうんですが、見た感動をどう写真で伝えるが
とても難しいと思います。

最後の写真、なかなかカッコいいですね~
これで水が森ぎりぎりまであるといいんですが
水不足は否めませんね。

台風で週末は大雨になりそうです、水不足が
潤ってくれるといいですね。

onisa 様

いつもコメントありがとうございます。

日中の景色撮影は奥が深くて、まだまだ手探りで撮ってるような感じですね〜。

最後の写真もなるべく迫力が伝わるように現像してみたんですが
水位が低いのは残念でした…。

台風の影響ですでに昨日の夜から雨降続いてますし
これでいい感じに潤うかもしれませんね〜。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。