--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/14

川崎工場夜景 個性的な昭和電工のプラント

昨日の悪天候の間にブログの編集作業をしていて、過去の写真見てみるとどうも画質が悪いような気がしたので色々調べたり、ためしてみると圧縮方法がまずかったみたい。ショック…。

今まで工場夜景をブログにアップすると何だか暗くなるのは気になってたんですが、久々に見ると画質まで気になってしまいました。とりあえず圧縮方法変えて昨日と一昨日の写真だけ差し替えてみました。ちょっとましになったような…。

あ、あと初めて透かしなるものをつけてみました。これも若干面倒なんで続くかどうか不明です。

写真は、千鳥町貨物ヤードとならんで川崎の工場夜景の代表的存在の昭和電工。写欲をそそる個性的な佇まいです。

IMG_2-1156.jpg
2015年11月撮影

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

圧縮方法を変えたんですか?
以前から素晴らしい描写、画質だと思って見ていました。
パソコンで見るのと、プリントアウトしたものでは
全く違いますけどね~~
今日も素晴らしい工場夜景です!

ところで、透かしって何ですか?
勉強不足ですみません(^^;

ポチッ全部!

ほんと、めっちゃ綺麗な工場夜景ですねー!
僕も、こんな写真撮ってみたい。
素晴らしいなあー

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

いや、これまでの圧縮方法が変なやり方だったんですよ。
今は現像ソフトでちょうどブログ表示サイズに圧縮する方法にしました。

パソコンの液晶表示でどう写ってるかってよくわからないですよね。
それぞれ明るさの設定によっても違うし。プリントアウトするともっと違いますし。

あ、透かしは土佐けんさんが写真の端に「土佐けん」って入れられてるように
写真に名前を入れるって意味です。ややこしい言い方してすいません!

昨日と一昨日の写真差し替え分から入れてみました^^;

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

川崎は東を代表する工場夜景スポットだけあって
魅力的な場所がたくさんありましたよ!

工場夜景撮影楽しいですよ〜。ぜひぜひ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。