みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶりに訪れた生石高原の夕景  

去年、今のカメラを購入して初めて撮りに行ったのが生石高原のススキでしたが、今年は夕景を狙いに行ってきました。

PM2.5の影響で晴れでも空はかなり霞んでたんで、めちゃくちゃ綺麗な夕日ではなかったものの夕日に照らされるススキは見事に黄金色に輝いてました。

やっぱりススキは夕日か朝日の時間帯に撮るべきなんだと思いましたね〜。

IMG_2-0562.jpg

IMG_2-0566.jpg

IMG_2-0579.jpg

IMG_2-0590.jpg

IMG_2-0594.jpg

IMG_2-0604.jpg

IMG_2-0609.jpg

空が澄んでたらもっと綺麗だったんでしょうね。今年もう1回行けるなら行きたいところですが厳しいかな〜。

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 4

コメント

夕日に輝くススキは綺麗ですね。
私ももう一回、ススキを撮りたいと思っています。
いつごろまで撮れるんでしょうね?

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/11/01 01:00 | edit

こんにちは

ススキと夕景って良いですよね~~
僕も助手も一度は撮ってみたいと思うのですが
こんなにススキが群生している場所には
車がないと行けません(泣)
夕日を浴びて黄金色に輝くススキって
綺麗ですね~~~~

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/11/01 15:23 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

夕日を浴びるススキは初めてだったんですが予想以上に綺麗でした。

この日は濁ったオレンジ色だったので
空気の澄んだ日だともっと綺麗なんだろうと思いますね。

曽爾高原だと例年11月中旬ぐらいまでは見頃みたいですよ。
僕ももう一度空気の澄んだ日にいきたいんですよね〜!

URL | みーた #-
2015/11/01 21:51 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ススキと夕景ってビールと餃子ぐらい最高の組み合わせです(笑)

でもこういう場所は車がないとなかなか行けないですね。

土佐けんさんが車乗ったら助手さんと毎週色んなところに
撮影に出かけるんでしょうね〜!工場夜景もいけますし。

車買っちゃいませんか?(笑)

URL | みーた #-
2015/11/01 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/144-eb561751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

