みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北九州工場夜景・後編  

前回に続き北九州の工場夜景です。

この日はすでにアップした苅田の三菱マテリアルとのハシゴだったので、急いで他のポイントをまわります。北九州の撮影ポイントってそれぞれ結構離れたところにあって時間がかかるんですよね。

とにかく次から次へとポイントを移動していったので、後から見返してみると「これどこで撮ったんだっけ?」というものもあったり…。

IMG_9778.jpg
高台から工場群を見下ろしてみてもアイアンツリーの存在感は圧倒的です。

IMG_9799.jpg
煙でモクモクの工場を高速シャッターで。

IMG_9806.jpg
煙突を中央に持ってくればよかったんですけどね〜。

IMG_9813.jpg
こういう密林っぽい工場は急いでいても夢中で撮ってしまいます。

IMG_9818.jpg

IMG_9822.jpg
ここは見た目には暗めなんですが、長時間露光で綺麗な水面反射が楽しめました。

IMG_9828.jpg

時間の都合上、いくつか行ってみようと思ってたポイントをカットしましたが、こう見てみるとある程度は回れたかなという感じ。まぁ、いつものごとく北九州もまた行きたい!と思ってるんですけどね。

2〜3枚目(1枚目は大竹のときと同じ理由で地図は載せないでおきます。)


4〜5枚目


6枚目


7枚目

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 6

コメント

ご無沙汰です。
良いですねぇ~。北九州...ライトアップがあるの知りませんでした。
私もそろそろ工場夜景撮りたくなってきました^^
...四日市以外も行ってみたいのですが
なかなか腰が上がりません(笑)

URL | Dede #JalddpaA
2015/10/24 17:25 | edit

こんばんは

今日も素敵な工場夜景!
色んなところで撮影されたんですね~~
素晴らしいと思います^^
どの画も素敵ですが、特に写り込みの画に
助手がとても喜んでいます^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/10/24 21:20 | edit

初めまして!

こんばんは!お邪魔します♪
いや~素晴らしい工場夜景ですね!
もうヨダレものです^^

URL | fourdoor0810 #-
2015/10/25 20:51 | edit

Dede 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております!
北九州良かったですよ〜。ライトアップされる工場なんて珍しいですよね。

でもやっぱり遠いです…。
三重県も四日市があるんで羨ましいんですが
他の工場となると結構遠かったりしますもんね〜。

僕も今回はシルバーウィークのほとんどを費やすことに決めたから
色々まわれたものの基本的に腰が重い方なので普通の休日だけだとなかなか…。

URL | みーた #-
2015/10/25 21:01 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

北九州は結構時間との勝負だったので撮っては移動の繰り返しでした。
こう見ると色々撮ってますが、ちょっと計画に無理があったかもですね〜。

写り込みの写真は工場の形が面白い上に風がなくて綺麗に撮れたので
個人的にもお気に入りです!

URL | みーた #-
2015/10/25 21:05 | edit

fourdoor0810 様

初めまして!
コメントありがとうございます。

元々は風景とか日常の写真とかを色々撮ってみたいと思ってカメラ始めたんですが
いつのまにか工場夜景がメインのブログになっちゃってます…。

fourdoor0810さんは工場夜景含め日常の風景をバランスよく撮ってられますよね!
今後もよろしくお願いします〜!

URL | みーた #-
2015/10/25 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/141-e34045c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

