--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/20

北九州工場夜景・前編

周南に続き北九州の工場夜景です。

北九州の工場夜景といえば北九州アイアンツリーが有名ですね。

北九州アイアンツリーは新日鉄住金八幡製鉄所小倉地区の煙突で週末の日没後から22時頃まで5色にライトアップされます。2013年からライトアップされてるそうですが、将来的に高炉の縮小にともなって撤去される意向が示されてるみたいです。

ということで今回は、同じ場所から撮影した夕景・夜景の北九州アイアンツリーのオンパレード。5色あるうち撮れたのは4色。調べてみたところ、あと1色は白みたいなんですが白になったときってなかったような気が…。

IMG_9768.jpg

IMG_9770.jpg

IMG_9771.jpg

IMG_9772.jpg

IMG_9781.jpg

IMG_9785.jpg

IMG_9786.jpg

IMG_9787.jpg

工場夜景の写真は色々撮ってきましたが、煙突がカラフルなのは初めてなので何だか不思議な感覚でしたね〜。北九州でしか撮れない工場夜景を堪能できました。

あと、意外と色の変わっていく感覚が短くて、シャッタースピードの長くし過ぎると色が変わってしまうぐらいでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

5色に煙突の色が変わるって
面白いですね。
地域によって色々ありますね~。
ますます工場夜景、興味深いです。

こんばんは

工場夜景もいろいろ見せていただきましたが
色変わりする画は初めて見ました!
なんだか、でっかいクリスマスツリーみたいですね^^

ポチッ全部!

おもしろい煙突イルミネーションですね。
北九州にはたまに遊びに行くので、時間が合えば見てみたいですね。

リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね^^

大阪のさんぺい 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

こんなカラフルな煙突撮るのは初めてだったので上手く撮れるか心配でしたが
なかなか綺麗に撮れました。

地域によって特徴が違って、それぞれの魅力があるのも工場夜景の楽しい所ですね〜。

さんぺいさんの次回の工場夜景写真も楽しみにしてます(笑)

土佐けん 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

僕もこんな色変わりする工場を撮るのは初めてでしたね!
でも綺麗だし思ってたより写真映えもするのでいい感じでした。

ホントにクリスマスツリーみたいですよね(笑)
色もあっという間に変わっていくので見てるだけでも楽しかったです。

あやっくみぃ 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

工場のイルミネーションとか普通はやらないですもんね〜。
工場夜景好きからすると一度は撮ってみたいってなっちゃいます。

週末に北九州行かれた際にはぜひ撮ってみてください!

こちらこそリンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。