みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつか行ってみたかった角島大橋へ  

このままでは工場夜景ばかりになってしまいそうなので、そろそろ風景写真出していきます。

山口県に行くなら一度は行ってみたいと思っていた角島大橋に行ってきました。

正直、そんなにメジャーどころだという認識がなかったのであまりの混み具合にびっくりしました。まぁ、めちゃくちゃ綺麗な景色なんで有名になるのも仕方ないなとは思いますが。

IMG_9713.jpg
すごい混み具合。車がいない角島大橋を撮ろうと思ってたんですが、渋滞中ですね…。

IMG_9661.jpg
それでも、エメラルドグリーンの海とこの橋はホントに素晴らしい景色。楽園へ続く橋のよう。

IMG_9676.jpg
沖縄とか南国に来たのかと錯覚してしまいます。

IMG_9684.jpg

IMG_9700.jpg
最後まで渋滞が途切れることはありませんでしたね〜。

一度訪れてみたかった角島大橋。混みすぎて落ち着いて撮れなかったのは残念ですが、景色には十分癒やされた気がします。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんわ☆彡

ここ行かれたんですね~!!
僕もここはいつか行ってみたいと思ってる場所のひとつです!!
と~っても綺麗ですね~(≧▽≦)
でも…こ~んなに混んでるんですね(;^ω^)

URL | ちゅら #WGBkUabg
2015/10/11 21:45 | edit

こんにちは

角島大橋に行かれたんですか!
羨ましいです~~~~
青い空にエメラルドグリーンの海、
美しい情景ですね!
やはり人気があるんですね。
凄い渋滞(^^;
助手もここに行きたいと言っています^^
何とかして出かけたいです^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/10/12 16:40 | edit

お久しぶりです。
嫁と共に里帰りしておりまして、先週末に自分だけ先に帰ってきました。
久しぶりにブログを見させてもらってびっくり
九州中国横断ツアーに行っていたのですね~!
私もこの連休に周南と大竹・水島をハシゴしてきた所です。
ここ、よくテレビとかでもやっている場所ですよね。
この色がなんともいえない美しさ、いや~行きたくなりました。

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/10/13 14:31 | edit

ちゅら 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

この景色、一度見たら言ってみたくなりますよね〜!

シルバーウィーク真っ只中だったこともあり、えらい人の数でした。
写真撮ろうにも前の場所が空くまで待たないと行けない状況…。

でもホントに綺麗な風景なので感動しましたよ!

URL | みーた #-
2015/10/13 20:55 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

目的地とは逆方向だったんですが、あまりにいい天気だったので
今しかないと思って行ってきました!

景色はホントに素晴らしかったんですが、えらい混み具合でしたね〜。

実はここへ行く前に秋吉台へ立ち寄って内陸の下道を通って行ったんですが
そのおかげであまり渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

帰りは下関方面へ海沿いを南下したんですが、反対車線(北上する道)は大渋滞でした!
そのルートで行ってたら何時間かかったことか…。

行かれる際の参考になればと思います。

URL | みーた #-
2015/10/13 21:04 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです!

シルバーウィークを使って中国九州横断ツアーに行ってきました。
ほとんど毎日深夜まで撮りまくりで撮影に行けなかった8月の鬱憤を晴らしてきましたよ〜。

ここはそんなに人気スポットだという認識がなかったんで人の多さにビックリでした。
やっぱりテレビとかでもよくやってたんですね〜。でも景色はやっぱり素晴らしかったです。

しかし、オニサさんも里帰りから戻ってすぐに周南・大竹・水島のハシゴって
どんだけタフなんですか!(笑)

アップされる写真が楽しみです!

URL | みーた #-
2015/10/13 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/134-44daa5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

