みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大竹コンビナート・後編  

前回の大竹コンビナートの続きです。

今回は大竹を代表する至近距離で撮れる工場を。大竹市のホームページでは「宇宙ステーションのような工場夜景」と紹介されてます。

現地に到着した瞬間にあまりの明るさにあっけにとられるほどでした。ずっと工場ばかりの撮影でホントに大丈夫なのか心配していた奥様もここはかなり気に入った様子でしたね。

IMG_9343.jpg
この工場も今回の旅行の中では苅田と同じぐらいのインパクトがあります。ただ、明暗差がありすぎてなかなかうまく撮れないんですよね。HDRにした方がいいのかも。

IMG_9351.jpg
ものすごいメタル感です。

IMG_9353.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_9376.jpg
少し場所を移動するとまたまた至近距離から撮れるスポットが。やっぱり近距離だと迫力が違います。

IMG_9380.jpg

IMG_9387.jpg
ここはたまたま見つけた高台から撮れた1枚。探せばこういう場所がまだまだ出てきそうです。ここは付近に普通の住宅がある所だったので場所の公表は控えます。

大竹は想像してたより規模も大きく、真近で撮れる場所がたくさんあるのが魅力ですね。そのおかげで、この日は結構カツカツの予定組んでたにもかかわらず、かなりの時間を要してしましました。

機会があればまた行きたいですね〜。

1〜4枚目


5〜6枚目
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

今日も素敵な工場夜景ですね^^
メタル感がたまりません!
僕はHDRをかけたことが無いのですが
使い方によっては綺麗な画になるんですね^^

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/10/04 16:03 | edit

凄いです、写真も、みーたさんの行動力も

何時もながら関心する夜景です。今回は特に近くで撮れたのか迫力満点
失礼、何時も迫力満点ですが、今回は更に迫力満満点です。

URL | 伝助 #-
2015/10/04 22:50 | edit

こんばんは

宇宙ステーションのような工場夜景。
そんな感じがする、すごい夜景ですね。
特に2枚目!
圧倒されます。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/10/05 01:08 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ここのメタル感は凄かったですよ!写真で上手く表現するのは難しいんですけど。

僕も実際のところHDRはたまにしか使ってなくて、全く使いこなせてませんが
上手く加工できれば綺麗な画になると思います。

ちなみに今回の写真はすべてHDR処理してないものばかりですね〜。

URL | みーた #-
2015/10/05 21:53 | edit

伝助 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

いやいや、ホントはもっと現場の雰囲気を伝えられたら…と思うんですが
腕が追いつかないです。

でも迫力満満点とは嬉しい限りです。ありがとうございます!

行動力は以前の僕なら考えられなかったことですね。
基本的に出不精なのでカメラなければ休日はほとんど出かけてないと思います…。

URL | みーた #-
2015/10/05 21:57 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ここは他の工場と比べても格別の存在感でした。
ホントにめちゃくちゃ明るいんですよ!

1枚目も2枚目も光源が明るすぎて撮るのも仕上げるのも苦労させられました。
でも少しでもその迫力が伝わってると嬉しいです。

URL | みーた #-
2015/10/05 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/132-005615a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

