みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三菱マテリアル九州工場  

シルバーウィークは珍しくお休みが奥様と連続して重なったので旅行に出かけてきました。

旅行とは言いつつ、旅行日程はすべて僕が作ったプランで、日程のほとんどは深夜まで工場夜景撮影が占めるという。。。よくこんなプランを了承してくれたもんです。

がっつり撮ったところとそうでないところはありましたが、とりあえず工場夜景撮影した場所だけ列挙しても大竹・呉・周南・北九州・苅田・水島・坂出。色々巡りました。

しばらくは工場夜景とその他旅行の写真が中心の更新になりそうです。

今日は、時系列とは違いますが今回の旅行で撮るのを最も楽しみにしていた三菱マテリアル九州工場を。

IMG_9849.jpg
これが撮りたかった〜。単体の工場でこれ以上心揺さぶる工場には出会えない気がする。それほどのインパクトでした。

IMG_9858.jpg
他にも魅力的なスポットが色々と…。

IMG_9862.jpg
まるで恐ろしい生き物みたい。漂流教室とかに出てきそう。

IMG_9871.jpg

IMG_9887.jpg
工場の裏側までかっこいいんですよね〜。

ここはかなり遠いですがぜひ再訪したい。それほど魅力的な光景でした。

1枚目


2〜4枚目


5枚目
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

コメント

こんばんは

SWは撮影旅行に出かけられたんですね!
深夜までの撮影紀行、お疲れ様です。
その甲斐があってすばらしい画ばかりですね~~
工場夜景の真髄を見せて頂きました^^
続きを楽しみにしています!
奥様も撮られたんですよね?
そちらも楽しみにしています♪

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/09/28 22:07 | edit

奥様と旅行、良かったですね。
それも工場夜景撮影が大半だとは、
羨ましいかぎりです。
それにしても、みーたさんの
工場夜景、素晴らしい。
次回も楽しみです。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/09/29 01:12 | edit

何時も素晴らしい写真ありがとうございます

奥様が一緒で工場夜景とは羨ましい---いいな---

なぜこんなに綺麗に撮れるのかな--伝助は未だ工場夜景は撮ったことがありませんが----

URL | 伝助 #-
2015/09/29 13:10 | edit

こんばんわ☆彡

ずいぶんアチコチまわられたんですね!?
羨ましいぃ~ッ(≧▽≦)
1枚目の写真、ほんとド迫力ですね!!
苅田の三菱マテリアルの狂った配管…一度ナマで見てみたいなぁ(*^^*)

URL | ちゅら #WGBkUabg
2015/09/29 18:48 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃんと撮影旅行したのは今回が初めてです。
毎日深夜までの撮影だったこともあって、ちょっと疲れましたね〜。

でもおかげで色々撮れてホントに充実した旅行でした。

奥様もしっかり撮ってるんですがブレ写真も結構あったらしく
ちょっとショック受けてるみたいです…。

ちゃんと撮れてるものもあるんで、また完成次第アップしますね!

URL | みーた #-
2015/09/29 22:06 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

3泊4日で旅行したのは考えてみると新婚旅行以来でした。

しかも、工場夜景撮影が大半の旅行って…。よく最後までついて来たなーと思います。
夫婦で趣味を共有できてるのはありがたいことですね。

めちゃくちゃストックあるのでしばらくは工場中心になりますが
昼間に撮った風景写真とかも織り交ぜて更新していきますね〜。

URL | みーた #-
2015/09/29 22:15 | edit

伝助 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

なかなか珍しいでしょうね、夫婦で工場夜景撮影三昧の旅行なんて…。
こんな旅行計画で了承してもらったことには感謝しないといけないですね〜。

写真が綺麗に撮れてるとしたら、それはカメラのおかげだと思います。
腕はなかなか上がってくれないんですよ。

伝助さんもぜひ工場夜景を!

URL | みーた #-
2015/09/29 22:19 | edit

ちゅら 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、ホントに自分でもビックリするほどあちこちまわりました(笑)

その中でも特にここは一番楽しみにしていた工場でしたね〜。
1枚目撮れたときは思わず声を上げてしまったほど。

「狂った配管」って言葉がめちゃくちゃ当てはまりますね。

実は夜は肉眼では配管まで見えにくいんですが、翌日の朝に同じ場所に行ってみると
迫力ある光景が楽しめましたよ〜。

URL | みーた #-
2015/09/29 22:27 | edit

こんばんは。
シルバーウィークは奥さまと工場夜景三昧だったんですね(*^^*)
にしても!!!
行っちゃいましたね!!三菱マテリアル!
羨ましい~♪そしてかっこ良く撮られてますね(*^^*)みーたさんのお写真を拝見して大興奮です!
あの配管は本当にやばかったでしょう?!(*≧∀≦*)
あぁ~。。。本当に羨ましいなぁ♪

また他の工業地帯のお写真も楽しみにしてます♪

URL | ゆみ、 #-
2015/09/30 01:37 | edit

ゆみ 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

三菱マテリアルはゆみさんの写真を見て衝撃を受けて
いつか撮りたいと思ってたんですが、ようやく実現しましたね。

北九州となると長期休暇とかじゃないとなかなか行けないんで
シルバーウィークはちょうどいい機会でした。

にしても、仰るとおりあの配管はやばいですね!
奥様もここはもう一度行きたいと言ってます。

他の工場も順次アップしていきますね〜。

URL | みーた #-
2015/09/30 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/128-f943fce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

