みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶりの和歌山県植物公園緑化センターでハス撮り  

去年はちょうどカメラにハマりだした頃だったな〜と何か懐かしい気分で撮ってきました。と言っても、撮影したのはもう1ヶ月以上も前…。

考えてみると、去年からカメラもレンズも機材は大幅にパワーアップしたわけですが、残念なことに撮影者の腕がなかなかアップしないので代わり映えのない写真ばかり(爆)

やっぱり腕を磨かないといけませんね〜。

しかも、時期的には良かったはずなんですが、きれいに咲いてるのは数えるほどしかなかったんで、そのハスめがけてカメラが群がる群がる…。去年より明らかに寂しい感じなのに競争は激化してました。

IMG_8841.jpg
少なくても咲いてるハスはやっぱりきれい。

IMG_8858.jpg
去年も同じような写真撮ってたような…。

IMG_8880.jpg

IMG_8919.jpg
この小さなヒマワリも去年に撮りましたね。

まるで去年の焼きまわしみたいになってしまってますが、今年の写真です(笑)

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

蓮を綺麗に撮られていますね~~
見事な描写です!
僕はカメラをはじめるまでは花には
全く興味がなかったのですが、
助手をカメラの世界に引きずりこんでからは
花撮影に付き合わされることが多くなり
花への苦手意識を克服しようと頑張っています!
でも・・・花撮影は本当に難しい(^^;

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/09/03 21:29 | edit

もう気が付けば9月なんですよね。
暑い暑いと思っていた夏もあっという間、今年は蓮を撮りに行くことができませんでした。
透き通る花弁とピンクの線が何とも言えませんね。
2枚目と3枚目の逆光構図、個人的には気に入ってます。

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/09/03 21:43 | edit

こんばんは

蓮の花は、なぜかカメラを向けてしまいます。
人気があるから状態のいい花にカメラマンが
群がっているのは、よく見かけますね。
私もそのうちの一人ですが(・∀・)

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/09/04 00:59 | edit

土佐けん 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

去年に引き続き撮ってきましたが、同じような写真ばかりで
成長の無さを痛感しました(笑)

花の撮影は何度撮っても難しい。

ハスはまだ大きいから良いですけど
これより小さい花になると毎回お手上げです。

上手く撮れればもっと撮りに行くんですけどね〜。

URL | みーた #-
2015/09/05 11:04 | edit

onisa 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

今年は特にほとんど休日含め室内で仕事ばかりしてたので
夏という実感がほとんどないまま終わってしまいました。

2枚目と3枚目は去年も撮ったような逆光構図ですが
これはやっぱり毎回撮ってしまいますね〜。

そうそう、ゆみさんから来週は四日市とお伺いしました。
羨ましい限りです!

四日市案内していただいてから1年経ちますし6Dではまだ撮れてないので
僕もそろそろまた行かないとな〜と思ってます。

撮影会ぜひぜひ楽しんできてくださいね〜!

URL | みーた #-
2015/09/05 11:13 | edit

大阪のさんぺい 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

ハスって撮りたくなりますよね〜。

僕も花の撮影は苦手なんですが、ハスは去年に引き続き
ついつい撮りに行ってしまいました。多分来年も行くと思いますね。

この日は咲いてるハスが少ないこともあってホントに激戦でした(笑)
もっと良い時期見計らっていかないとダメですね〜。

さんぺいさんは花の撮影上手なんで羨ましいですよ。

URL | みーた #-
2015/09/05 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/121-7b600eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

