みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんくうJCT  

手に入れた超広角レンズで初めてジャンクションを撮りに行ってみました。超広角でまず撮りたいと思い浮かんだのがジャンクションだったので。今までにない画角で撮ると一気に世界が広がった気がしますね。

まぁ、うまく撮れるかどうかはまた別の話なんですけど。

1枚目と2枚目はいつも使ってる標準ズームレンズ、3枚目以降は今回から導入したサムヤンの超広角レンズで撮ってます。光芒の出方を見ればはっきり見分けがつきます。

IMG_8617.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8622.jpg
歪みはあるものの気持ちいいぐらいに写る範囲が広い!

IMG_8624.jpg
道路の曲線も何とも美しいもんですね。

IMG_8628.jpg

IMG_8636.jpg
こういう写真もなかなか標準レンズでは撮れないんですよね。三脚一番低くして地面ギリギリの位置から撮ってます。

初めてのジャンクション撮影でしたがなかなか楽しかったですね。奥様も気に入ったようで、近場の大阪で撮影できそうなジャンクション巡ってみるのも面白いかもしれません。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

ジャンクションを撮りに行かれたんですね!
ジャンクションは良いですよね~~~
僕も先日の日曜日の夜、天保山の
ジャンクションを撮りに行きました^^
こう言う場所は広角のレンズが良いですよね^^
僕も高速道路のカーブに魅せられています♪

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/07/09 21:46 | edit

言葉で言えない程に綺麗です
どうすれば---

URL | 伝助 #-
2015/07/09 21:52 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

初めてのジャンクションでしたが色んな撮り方があって
楽しいですね〜!

それに何と言ってもあの美しい曲線にやられてしまいました。

土佐けんさんも天保山のジャンクションの写真も見させてもらいました!
天保山JCTもぜひ行きたいと思ってるので参考にさせてもらいますね〜。

URL | みーた #-
2015/07/10 23:10 | edit

伝助 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

りんくうJCTとっても綺麗でしたよ〜。
これからジャンクション撮影にもハマりそうな予感です。

りんくうJCTは駐車場もあってアクセスが良いので助かりますね。

URL | みーた #-
2015/07/10 23:15 | edit

こんばんは

よく行く場所も広角で撮った写真を見ると
違う場所みたいですね~。
綺麗で面白いです。

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/07/12 00:50 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに広角で撮ると自分の家の部屋でも全然違う印象になりますね〜。

ジャンクション撮影、結構面白いですよ!

特にりんくうは有料ですが公園用の駐車場が隣接してるので
アクセスがとても良くて助かります。

URL | みーた #-
2015/07/12 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/118-e74bb73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

